映画では カンヌ記者会見、エデンは、彼とグスタフが自分のセリフを暗記しないようにどのように奨励されたかについて話しました。これは、俳優に「存在する自由」を与えたいというあなたの表明した願望と関連しているように見えました
私はドキュメンタリーとフィクションを組み合わせた映画学校に通っていました。 そこにいる間、私は小さなドキュメンタリーと小さなフィクション作品を作りましたが、どちらかを選ぶことはありませんでした. これは、私が時々働く方法の鍵であることが証明されています. 私が今作っている映画では、俳優に対して非常に自然主義的なドキュメンタリーのアプローチを取っていると感じています。また、色や光の使い方に関しては非常に印象主義的なスタイルを持っていると感じています。 大人も含めて、特に子供たちと一緒に、私の俳優全員と一緒に、台本を一度読んだ後、「二度と読みません」と伝えます。 彼らが最も心配しているのはテキストの学習であるため、彼らはそれを気に入っています。 私は彼らに「テキストを学ぶ必要はありません」と言いましたが、もちろん、彼らはそんなことになるとは想像もしていませんでした。 私が彼らに説明するのは、私たちは 6 か月間作業を行う予定であり、その間に、撮影中に何をする必要があるかを正確に理解できるようにガイドするということです. もちろん、彼らはまだすべてを読んでキャプチャしています。
この 6 か月間、私たちは一緒に時間を過ごし、お互いのお気に入りの映画を見ます。 グスタフのお気に入りの映画は「雨に唄えば」なので、ありがたいことに、これらの子供たちにも味があります。 [laughs] 海辺を散歩して、一緒にパンケーキを作ります。 ときどき、とてもくだけた方法で、「なぜレオはその瞬間にレミを待たなかったと思いますか?」などの質問をします。 エデンは「へぇ~」みたいになって、どうにか活発になっていく。 私は彼にその理由を教えません。 彼は自分の部分で一種の探偵になり、それは彼が作成しているように感じるので彼を興奮させます。 それは、私が最初に探すものの 1 つです。 最初の 1 か月が経過したら、カメラを持ち込みます。 海辺に行って海岸線を歩くとき、私はカメラを私たちの一体感の一部に誘います。 私が「アクション」や「カット」と言わずにカメラが回っています。 彼らが慣れているのは、彼らがすでに行っていることとは違うことをするように頼むことなく、私がカメラに招待するという感覚です。 彼らは、ドキュメントと、私たちが行っていることや作成していることを記録することの間に、ある種の流動性があると感じ始めています。
私が本当に到達したいのは、彼らとカメラ、実際には彼らと観客の間のこの完全な透明性であるため、その非常に初期のリハーサル中にドキュメンタリーとフィクションの間に微妙な境界線を設定します。 カメラが顔のすぐ近くまで上がるので、カメラがないように感じてもらいたいです。 彼らがそれに慣れて、そのオブジェクトがもはや気にしないものになった場合にのみ、私はそれを達成することができます. 大人の役者さんたちとも同じような絆を作っていきます。 キャストの大人に対する私の要件の 1 つは、家族の感覚と私たちとの親密さを生み出すために彼らが存在することです。 レア・ドラッカーとの会話の初期に私が彼女に言ったことを思い出しました。 彼女が最初の年に私に尋ねたとき、「このコラボレーションをどのように想像していますか? 私にとって何が重要なのですか?」、「私にとって最も重要なことは、あなたがエデンを愛していることです. それは基本的なことですが、彼女のパフォーマンスがそのような生の信憑性を得た柱でもあったと思います. 彼らの間にそのようなつながりがなかったら、彼女はそのようにバスでシーンを演じることができなかったでしょう. ですから、私が俳優と仕事をする方法は、そのドキュメンタリーのアプローチから少し来ていると思います. 私は、彼らがパフォーマンスしているというよりも、彼らが存在していると感じる方法を探しています。
「クローズ」は現在劇場で上演中です。