すべての最高の寓話のように、「キャビンでのノック」は、小宇宙の物語を提示することにより、黙示録の大宇宙に取り組みます. ポール・トレンブレイの小説「世界の終わりの小屋」の前提を採用し、シャマランと共同脚本家のスティーブ・デズモンドとマイケル・シャーマンは、映画の出来事の大部分を単一の場所、ペンシルバニアの森のどこかにある人里離れた小屋に限定しています。 . 夫婦のアンドリュー (ベン・オルドリッジ) とエリック (ジョナサン・グロフ) は、娘のウェン (クリステン・クイ) と一緒に、牧歌的で人里離れた場所に見える場所で休暇を過ごすことにしました。
しかし、ある日の午後、森から出てきたのは、穏やかで穏やかな話し方の巨人、レナード(デイブ・バウティスタ)という名前の学校教師で、ウェンに近づき、彼女のバッタのコレクションを賞賛しました。 ウェンの信頼を得ようとした後、レナードの仲間が到着します:サブリナという名前の看護師(ニッキ・アムカ・バード)、エイドリアンという名前のシェフ(アビー・クイン)、レドモンドという名前のガス労働者(ルパート・グリント)。 全員が不吉な自家製の武器を携行し、キャビンを進みます。 ウェンは父親に危険を警告しようとし、カップルがノック時にグループの入場を許可することを拒否したにもかかわらず、家族が外界とのすべての通信が遮断されていることを発見すると、グループは無理矢理キャビンに侵入します。
グループは両親を椅子に縛り付け、彼らは人類の終わりの特定の共有されたビジョンの犠牲者であり、これらのビジョンが彼らをキャビンに導き、そこでエリック、アンドリュー、ウェンがしなければならないことを継続的に要求することを説明します.黙示録が通過しないように、自分のいずれかを犠牲にします。 グループの突然の到着は、家族が無作為に選ばれたという彼らの主張とともに、人生の多くの障害の不当な不便に類似しています.