の営業時間 ワンピース オデッセイ 非常に有望でした。 オープニングチャプターでは、新しいメカニズムがすぐに導入され、プレイヤーを最初の主要なボス戦にすぐに連れて行くことができました。 残念ながら、ゲームは大幅に遅くなり、亀裂が現れ始めます。これにより、潜在的に優れたエクスペリエンスがスローグに大幅に減少します.
たくさんの オデッセイの最も明白な問題は、ロールプレイング ゲームのジャンルの過去のメカニズムを現代化することなく、どのようにしがみついているのかということです。 特別に難しい RPG というわけではありませんが、セーブ ポイントの使用と自動チェックポイントの欠如により、プレーヤーはあらゆる機会にグラインドせずに前進しようとすると罰せられます。 ストーリーの戦いで特定のキャラクターがいつ必要になるかはわかりません。そのため、レベルの低いキャラクターが孤独に引き込まれた場合、いつでも突然の難易度スパイクが発生する可能性があります. 散在するセーブ ポイントと試行錯誤のゲームプレイにより、プレイヤーは進行状況を失い、このジャンルの過去の名残となる可能性があります。 それは、ターンベースのゲームプレイを使用して最もアクセスしやすいものにするという開発者の哲学に反しています。 ワンピース ゲームはまだ。
アラバスタへの旅が一時的なギャップとプレイヤーをバックトラックさせるいくつかのフェッチクエストで満たされているため、最初の章の速いペースも大幅に遅くなります. 高速移動システムのロックが解除されると、状況は少し良くなりますが、常に経験を積む必要があるため、旅行中にどこにでも歩いてモンスターと戦う方が理にかなっていることがよくあります. その結果、目的を失った体験になり、ゲーム内の次のダンジョンを通過する準備が整うまでに、 オデッセイ すでに陳腐化しており、その魅力を大きく失っています。
話もつまらない。 これらを通過するのは興味深いですが、 ワンピース 物語は別の世界で打ち負かされ、キャラクターには記憶があり、何が起こるかをすでにほとんど知っています。 一部の期待を裏切るものの、それ自体が興味深いストーリーに発展することは決してなく、代わりに松葉杖としてノスタルジアに結び付いています。 プレイヤーに気にしてもらいたいのは、何のためではなく、過去のストーリーのためです。 オデッセイ これは安っぽいストーリーテリングの近道です。
避けられたはずの刺激的な要素がたくさんありますが、取り除かなければならない多くのポジティブな要素がまだあります オデッセイ. 戦闘システムが魅力的で、追加のスキルと能力のロックを解除することが興味深いループであるため、ゲームは素晴らしい第一印象を与えます. これは、これから構築するための強固な基盤です ワンピース RPG はこれをテンプレートとして使用する必要があります。 ただし、たとえそれがはるかに小さな範囲であっても、価値のあるオリジナルのストーリーを伝える必要があります。 ワンピースフィルム:レッド した。
このゲームは、独自のスキルがさまざまな方法で役立つため、探索中にキャラクターのフルキャストをうまく使用することもできます。 ルフィの伸縮性のある腕は明らかにトラバーサルに最適ですが、ゾロは剣で金属を破壊することができ、チョッパーは小さな場所に収まるため、プレイヤーはキャスト全体をコントロールできるようになります. それが正しい姿勢です ワンピース ショーを特別なものにするのはグループのダイナミクスであるため、ゲームは持つべきです。 将来のタイトルは、うまくいけばその方向にさらに傾いて、フランチャイズを前進させることができます.
ワンピース オデッセイ 肥大化といくつかの古風なシステムのために、シリーズで最も広範で楽しいゲームになるという目標を完全には達成していません. それは独自の方法で取得し、完全に楽しいライセンス RPG ではなく、忍耐のテストになります。 ハードコア・ファンはまだ好きな要素をたくさん見つけるだろうが、あまりにも馴染みのあるストーリー・ビートは、最後まで見る理由をあまり与えないだろう.
開示:出版社は私たちのPS5コードを提供しました ワンピース オデッセイ 特徴。 バージョン1.000.002でプレイ。