「ライアンは言った、『あそこにあるようなものにしたい. 暗いはずです。 遠くを見る必要はありません」とホワイト氏は回想します。 「撮影監督も『闇落ちしてもいいよ。 すべてを見る必要はありません。 そのため、焦点が合っていなくてぼやけていても問題ありませんでした。
彼は続けます。 しかし、彼らは「いいえ、それで行きましょう」と言いました。 それはそれがどのように見えるかです。 ダイビングして映画を見た友人からは、「水中に入るとこんな感じだ」と褒められました。 映画製作者がそれを受け入れてくれて、私たちにそれを許可してくれたのは良かったです。」
細部へのこだわりは、タロカンの首都自体の設計と建設にまで及びました。ホワイトは、海底の大都市は、豊かな多次元文化センターに加えて、機能的で作業環境でなければならないと断言しました。
「レンダリングに入る前から、都市の大きさはどれくらいですか? これはシカゴの大きさと比べてどうですか? そこには何人いるでしょう? 地区はどうなる?」 ホワイトは言います。 「ご存知のように、これらすべての種類の原則。 彼らはどのように壁を照らしますか? アーキテクチャには、実際には水をろ過するろ過システムである設計があり、通り過ぎるとわからないあらゆる種類のものがあります。 しかし、これらすべての詳細について、私たちは尋ねようとしています。これを科学に基づいたものにすることができますか? すべてには目的や理由が必要なので、それらを見て、それを念頭に置いてみます。」
タロカニールが水の中を移動する方法や、ナモールの玉座の間の壁にある歴史的なデザインの色など、あらゆる細部への信じられないほど正確な注意が、タロカンとその世界全体を作り上げています。 ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー たとえ視聴者自身がすべての小さな側面に必ずしも気付かなくても、視聴者には非常にリアルに見えます。 少なくとも意識的にではありません。
「物事が正しく見えないとき、視聴者は非常に洗練されており、良い意味で非常に批判的な目を持っています」とホワイトは言います。 「私たちが見つけたのは、それらの詳細をそこに入れなければ、そこにないときに感じることができるということです. 彼らがそれを見ることができるかどうかにかかわらず、彼らは何かがおかしいと感じることができます. リアリズムを増すのは、これらの小さなディテールです。 そのように掘り下げると、それが目に見えるかどうかにかかわらず、全体像に役立つことがわかります。」