今すぐVODで! 1990 年代初頭、ニューオーリンズはディズニーのプレジャー アイランドのように見えました。 ピノキオ、あなたがロバになるまで、24時間年中無休で公共の場で飲酒します。 アルコール、ヘロイン、吸血鬼への興味を失ったため、都市への関心はゼロでした。 言いたくないのですが、カトリーナは価値のあるものをすべて破壊したと思いました。 マダム・ティンカートイの青い光の家はもう開いていないと思います。 そのため、Film Threat の編集者から、かみ砕いた葉巻を口からぶら下げてニューオーリンズのドキュメンタリーをレビューするつもりだと知らされたとき、私は熱狂しませんでした。 しかし、マーティン・ショア監督のスゴイのを見た今、 テイク・ミー・トゥ・ザ・リバー: ニューオーリンズ、私は自分の曲を完全に変えました。 この惑星を離れる前に、ビッグ イージーを見なければなりません。
ロバート ゴードンとショアによって書かれたこのドキュメンタリーは、ジョン グッドマンの豊かなナレーションを特徴としています。ジョン グッドマンは、以前この街について情熱的に語っているのを聞いたことがあります。 映画製作者は自己紹介をし、自分の目的を前もって述べます。 ショアは、ニューオーリンズの音楽シーンのレジェンドと新進気鋭の人々を彼のレコーディング スタジオで協力させています。 古い学校と新しい学校が遠く離れた星のようにぶつかり合い、奇跡的な何かを生み出します。ブラスバンドやカーニバルなどの伝統が、Bounce のトワーク ア トロニックなパルスのような現代的なスタイルと混ざり合っています。 ネヴィル ブラザーズやドクター ジョンなどのアイコンと、ビッグ フリーディアやレディシなどの人気急上昇中のローカル スターとの間には、強力な橋が架けられています。 街とその音楽に対するカトリーナの影響は壊滅的でしたが、ドキュメンタリーはニューオーリンズがどこにも行かなかったことを証明しています.
「…チームの伝説 ニューオーリンズの音楽シーンで新進気鋭のアーティストとコラボレーションする…」
マーティン・ショアは音楽プロデューサーであり、アレンジについてある程度の知識を持っています。 テイク・ミー・トゥ・ザ・リバー: ニューオーリンズ バーボンでいっぱいのジョッキーのように離陸し、その歩みを決して遅くしません。 アーティストのバックグラウンドが窓越しに稲妻のようにきらめき、すぐに彼らの音楽に飛び込みます。 ライブ スタジオ パフォーマンスは、ニューオーリンズ音楽の伝統のエネルギーを捉えています。 ほとんどすべての音楽に慣れていませんでしたが、素晴らしいと思いました。 この感染性のブギーが写真を貫いており、色褪せることはありません。 ショアには常に十分なだけのものが含まれており、短く切りすぎたり長すぎたりすることはありません。 あなたは何度も何度も嬉しい驚きを覚えるでしょう。 この映画は頭を殴り、路地裏に引きずり込み、財布にお金を詰め込みます。 ペーシングに関しては、バターを塗ったホットチーターよりも速いです。
テイク・ミー・トゥ・ザ・リバー: ニューオーリンズ 従来のドキュメンタリーよりも自然な方法で音楽に合わせて編集されており、驚異的に機能します。 小さい頃、何かを学ぶために歌を歌ってもらったことを覚えていますか? 同じ原理。 あっという間に、街の音楽についてまったく無関心だった私は、インサイダーのように感じられるようになりました。 ジャズは熱く、ファンクは深く、暗く、美味しかった。 新しい学校は非常にうまく機能し、熱心で古い学校を尊重しています。 このドキュメンタリーは、ニューオーリンズが常にトップの旅行先である理由を示す最高のショーケースの 1 つです。
ショアは、音楽シーンの裏側だけでこれらすべてをやってのける。 街の有名な食べ物や吸血鬼に寄りかかっている映画は一度も覚えていません。 繰り返しますが、私はこれを見る前に、ニューオーリンズにまったく興味がありませんでした。 今、私は gris-gris のサッチェルを詰めて、Night Tripper のレコードを起動し、堤防に向けられています。
スクリーニング情報については、 テイク・ミー・トゥ・ザ・リバー: ニューオーリンズ 公式ウェブサイト.