MCUは実際に、それが進んでいるように見えるところに進んでいますか? 神のバトルロワイヤルを持ってきてください。
Brad Gullickson著・2022年7月7日公開
Ending Explainedは、新旧両方の興味深い映画やショーのフィナーレ、秘密、テーマを探求する定期的なシリーズです。 今回は、ソー:ラブ&サンダーのエンディングを見ていきます。 はい、ネタバレの準備をしてください。
いつ タイカ・ワイティティ サンディエゴコミコン2019でトールの続編のタイトルを発表しました。 ソー: 愛と雷、それはどういう意味ですか? のような字幕 ラグナロク また 暗黒の世界 それらの映画がどの漫画を採用するかを直接示しますが、 愛と雷 かなり無害に見えた。 かわいいかもしれませんが、それ以上はありません。 今、この映画が世に出て、タイトルには気まぐれなメモ以上のものが含まれていることがわかりました。
ゴア・ザ・ゴッド・ブッチャー(クリスチャンベール)ほぼ成功します。 ゼウスとして(ラッセルクロウ)予測されたように、冒とく的な殺人者は、私たちが見たり経験したりするすべてのものの宇宙の擬人化である永遠に到達します。 報酬として、エタニティはゴアに1つの願いを与えます。 彼の憎しみの中で、悪役はすべての神を存在から絶滅させることができました。
ソー:ラブ&サンダーエンディング
トールオディンソン(クリス・ヘムスワース)とジェーン・フォスター(ナタリー・ポートマン)、新しく改名されたマイティ・ソーは、ゴアの怒りに物理的に打ち勝つことができませんでした。 代わりに、オーディンソンは彼の常識を嘆願します。 復讐を選ぶのではなく、ゴアは愛を選ぶことができました。 エタニティが敬虔な種族を消すことができるのと同じくらい速く、彼はかつて失った娘ゴアを復活させることができました。 どういうわけか、その考えはゴアに起こったことはありませんでした。 しかし、致命傷を負った娘が戻ってきた場合、彼は死に、彼女は一人になります。 オディンソンは、ゴアの不在で彼女を育てることを約束します。
そしてジェーンの不在も。 彼女がミョルニルを振るうのと同じくらい価値があるので、アスガルドの道具は彼女の中で癌を気化させることができません。 ソー: 愛と雷 ヒーローと悪魔が死んで終了します。 もう一度、オーディンソンは彼の孤独を熟考するために残されています、今回を除いて、彼は沈黙する余裕がありません。 彼には、クリス・ヘムズワースの子供が演じる、見守る娘がいます。 インドヘムズワース。
映画の最後の瞬間は、エイリアンの種族に対してトールと子供が大混乱を引き起こしている様子を描いています。 若い女の子がストームブレイカーを手に入れると、コルグ(ワイティティ)からナレーションが聞こえ、銀河系全体で「愛と雷」として2人がどのように知られているかがわかります。 リビールはサッカリンの甘さで、痛々しいほど真剣です。 それがあなたのために働くかどうかは、おそらく映画の残りの部分があなたにどのように働いたかに起因します。 冷笑主義は、タイカ・ワイティティの映画にはありません。 どろどろした気持ちで転がるか、転がりません。
デッドはMCUでは決してデッドではありません
あなたは一緒に座るのに長くはありません ソー: 愛と雷ほろ苦いエンディング。 オディンソンと彼の新しいサイドキックがMCUで彼らの悪党を確立している間、別の怒っている父親は彼の傷をなめているままになっています。 ミッドクレジットのエンドシーンで明らかにされたように、ゼウスはオムニポテンスシティの不一致の間にオーディンソンによって殺されませんでした。 彼は胸に穴が開いていて、彼自身の稲妻によってそこに置かれているかもしれませんが、それは単なる肉の傷です。
彼の使用人が彼の世話をするので、ゼウスは画面外の人物に話しかけます。 彼は小便の悪い気分で、彼をそこに置いた神に痛みをもたらしたいと思っています。 Zeusは、他のne’er-do-wellが試みるように、Thorを殺したいだけではありません。 彼はオーディンソンに屈辱を与えたいと思っており、それが起こるのを見るにはアスガルド人が必要です。 そのようなおいしい報復を達成するために、神の神は彼の息子を呼びます。
影からヘラクレスが立ち上がり、彼は テッド・ラッソの最も卑劣な子供のサッカーのコーチ、 ブレットゴールドスタイン。 彼は親愛なるお父さんに雷神に傷を負わせると約束します。 彼は彼の主張を証明するために彼の開いた手のひらに彼のゴールデンメイスでしっかりとした打撃を与えます。
トール対ヘラクレス:神の戦い
ラッセル・クロウ、ゼウスの登場を気にしないでください ソー: 愛と雷 トレーラーは途方もない好奇心をかき立てました。 マウントオリンパス氏は漫画で目立つように取り上げられていませんが、彼の半神の息子は確かに取り上げています。 マーベルのヘラクレスは1965年代に最初に登場しました ミステリーへの旅 年次#1 ジャック・カービー と スタンリー。 彼らはギリシャの神々をアスガルドの神々のように扱い、古典的な神話をスパンデックスで包みました。 それは簡単な翻訳でしたし、今でもそうです。
マーベルでの彼の初期の間に、キャラクターは様々な漫画に出入りしました。 彼は自慢の人物ですが、トールに過ぎません。彼はアベンジャーズの名簿に何度も取り組んできました。 それでも、彼は決して大人気に達しませんでした。
だから何? 独自のDisney+シリーズを持つムーンナイトとホークアイについても同じことが言えます。 私たちがどんどん離れていくにつれて アベンジャーズ: エンドゲーム、小さいマーベルキャラクターが脚光を浴び、大きなマーベルキャラクターになります。 ヘラクレスは世界的な支配に熟している。
信じられないほどのヘラクレス
ブレットゴールドスタインがMCUに向かって唸り声を上げるのを見て興奮していて、熱意を維持するためにハーキュリースの漫画がどうしても必要な場合は、ジャンプする必要があります 信じられないほどのヘラクレス 作家から グレッグパック、 フレッドヴァンレント、そしてradアーティストの幹部。 シリーズ交換 インクレディブルハルク ジョリーグリーンのガンマモンスターが彼の「プラネットハルク」のストーリーラインから戻ったとき ソー: ラグナロク)そして怒り狂った。
信じられないほどのヘラクレス 2008年から2010年まで続きました。それは、半神と彼の妹のアテナが地球上で7番目に賢い人物であるアマデウスチョと歩き回った後のことでした。 地球上でのSHIELDのますます妄想的で陰謀的なグリップに不満を持って、3人の冒険家は組織を倒すためにパートナーになります。 この計画は、彼らをヘラクレスとアテナの兄弟アレスと直接対立させます。アレスはたまたまマイティアベンジャーのメンバーです。
それが十分に悪くなかった場合、 秘密の侵略 シリーズが始まると、クロスオーバーイベントが毎月のタイトルを中断します。 スクラルはいたるところにあります! ヘラクレスとチョーは、形を変える侵略者から惑星を取り戻すために、その戦いの最前線にいます。 Disney +が独自のバージョンを解き放つ準備がほぼ整っていることを考えると、GoldsteinのHerculesは、NickFuryがそこで調理しているものに折りたたまれる可能性があります。
愛と雷はバックアップが必要
The ソー: 愛と雷 エンディングは、オーディンソンとゴアの娘が簡単にお尻を蹴っているところを示しています。 しかし、彼らが蹴っているお尻は、デイプレイヤーに過ぎません。 ヘラクレスがそのゴールデンメイスを振って玄関先に着陸した場合、彼らは彼ら自身の強迫観念以上のものを必要とするでしょう。 ラブアンドサンダーはバックアップが必要で、ヴァルハラで彼らを待っています。
最後のエンドクレジットシーンは、ジェーンフォスターがアスガルドの来世に到着したことを示しています。 彼女は戦いで亡くなり、ヘイムダル(イドリス・エルバ)彼女に挨拶するためにあります。 の ソー コミック、人々は常にヴァルハラに出入りします。 彼らは基本的に退屈するまで、または別の作家や芸術家が彼らのために何かクールな計画を立てるまでそこにとどまります。
マイティソーとしてのジェーンフォスターの時代はまだ始まったばかりです。 彼女はオーディンソンの側に戻ってきます。 したがって、クレジットが「Thor Will Return」と主張する場合、彼らがクリス・ヘムズワースについて話しているだけだとは思わないでください。 また、必然的にジェーンが戻ってきたときは、ヘイムダルを連れて行く必要があります。 ZeusがMCUでそれをキックできる場合は、RainbowBridgeのすべてを見通すマスターも必要です。
ソー: 愛と雷 現在、あらゆる場所の劇場で上映されています。
関連トピック:Ending Explained、Marvel Studios、Taika Waititi、Thor:Love and Thunder
ブラッドガリックソンは、フィルムスクールリジェクトのウィークリーコラムニストであり、ワンパーフェクトショットのシニアキュレーターです。 ここで映画についてとりとめのないとき、彼はコミックブックカップルカウンセリングの共同ホストとして漫画についてとりとめのないです。 Twitterで彼を追い詰める: @MouthDork。 (彼/彼)
おすすめの読み物