ユニバーサル経由
M・ナイト・シャマランで キャビンをノックする、私たちは最初にガラスの瓶にバッタを集めている9歳のウェン(彼女の最初の映画でクリステン・クイによって大人の無頓着さで演じられました)に会います. シャマランは明らかに、これらのバッタが、ウェンと彼女の父親であるエリックとアンドリュー(ジョナサン・グロフと フリーバッグのベン・オルドリッジ) は、ビジョンによって家族に導かれたと思われる 4 人の終末のカルト信者によって、名声のある小屋に閉じ込められています。
この映画の真の比喩はスターのデイブ・バウティスタであるが、レスラー兼マーベルのスーパースターであるが、ウェンと彼女の父親を人質に取っているカルトのリーダーになったと思われる普通のシカゴの学校教師としてここで誤解されている. 彼は、家族の1人が別のメンバーを殺した場合にのみ、侵入する黙示録を止めることができるというビジョンによって、彼と彼の同胞が小屋に導かれたことをトリオに知らせます。
このような物語、特にシャマランの物語では、特別な四騎士として行動するために集められた無関係な市民のカルテットが真実を語っているかどうか、聴衆が疑問に思うので、サスペンスを構築する感覚があるはずです. 私たちは過ごすことになっています キャビンをノックするの 100 分間の実行時間は、カルテットが自分たちの極悪な目的のために嘘をついているのか、それとも妄想を共有する単なる精神異常者の集団なのかを突き止めようとしています。
これは、見知らぬ人のグループに終末のカルトに参加するよう説得する可能性のある暗黒の予言者の無表情なカリスマ性を確かに持っているバウティスタのキャスティングによって完全に損なわれています. しかし、彼はまた、この世界で何が起こっているのか、異世界的で奇妙な説明だけが理にかなっていることに疑問の余地がないほど、非常に大きな人物であり、非常に風変わりな激しさを持っています.
脚本も共同執筆したシャマランは、キャラクター開発の面で協力することをほとんどまたはまったく与えないことで、彼の支援キャストに好意を寄せていません。 オルドリッジのアンドリューは映画全体を通して、4 人は相反する証拠の増加に直面して嘘をついていると主張し、グロフのエリックは、台本が恣意的に逆転を要求しない限り、理性の声を演じます。
ロン・ウィーズリー役で知られるルパート・グリント。 ハリーポッター 映画では、彼の車線から出て、フラットな中西部のアクセントを持つ単音のボストン バーテンダーを演奏します。 途中で彼の正体についてどこからともなくミステリーが浮かび上がり、それはほぼ正確に 20 分後に解決され、ストーリーに何の影響も影響もありません。 バッタが忘れられ、物語が始まると二度と言及されないのと同じように、プロットスレッドも現れては消え、中心人物に影響を与えません.
キャストを責めたくなりますが、真実は、シャマランもキャストを失敗させたということです. これは驚くべきことです。なぜなら、彼は最悪の映画のいくつかでさえ、俳優のアンサンブルを最大限に活用する方法を知っていることを過去に証明したからです. グロフとオルドリッジが、表面上は問題なく結婚しているように見えても、プレッシャーがかかるとすぐにその亀裂が明らかになるカップルになることを意図していたとしたら、ここでの彼らのパフォーマンスは理にかなっていますが、彼らの求愛とウェンの養子縁組へのフラッシュバックの広範な使用彼らがモデルカップルであることを証明するだけです.
ヤリン・ブラシュケのチームによる撮影 (灯台) と比較的新人のローウェル A. マイヤーは、何よりも照明と色の選択が恐怖感を構築するのに役立つため、ここで特別な称賛に値します. 残念なことに、シャマラン監督は、最初の 10 分間のほとんどでバウティスタをタイトな極端なクローズアップに留めておくなど、理論的には健全に見えますが、気を散らすか、単に気を散らすような選択を常に行っています。
最大の欠点は、シャマランの多くの劣った努力に当てはまることですが、シャマランがここで提示する映画の中に、はるかに優れた映画があるということです。 その多くは、Steve Desmond と Michael Sherman による原案を書き直す際に、Shyamalan がどのように逸脱することを選択したかにあります。 世界の果ての小屋、原作となった原作小説。
プロット ポイントを明らかにすることなく、Shyamalan はここでパンチを引いただけでなく、元のストーリーのより動揺する展開のいくつかに対処するために聴衆への信頼の欠如を示したと言うだけで十分です. シャマランがサスペンスのアイコンであるアルフレッド・ヒッチコックのフィルモグラフィーとキャリアをエミュレートしたい場合、この映画では、視聴者を押し倒すことなく恐怖の端に導くマスターの能力を示していません。
監督のより寛容なファンはそれを高く評価し、劇場から出て、視聴者がラップトップで座って、ストーリー、演技、会話の50%を無視できるストリーミングサービスに参加すると、カルトファンを確実に見つけるでしょう. しかし、恐ろしい映画に没頭するためにお金を払いたい人にとっては、完全に未獲得のエンディングロールまでに完全にチェックアウトされていることに気付くでしょう.
がっかり
M. ナイト シャマランだけが、観客が世界の終わりを応援する黙示録の映画を作ることができました。