マイケル・チミノは言った GQ、「映画の地理や視覚環境が、人々に何が起こっているかよりも重要であるとは決して言いませんが、適切なトーンを得るための主要な要素です。」 ロバート・デ・ニーロは、「ディア ハンター」にとって場所の感覚が重要であることを理解しており、実際にロケ地に行くことは、彼の役割を準備する上で不可欠な部分でした。 ペンシルバニアの設定は、「ディア ハンター」の中心です。 それが、戦後のトラウマに対する登場人物の理解を定着させるものです。
この映画では、マイケル、スティーブン (ジョン サヴェージ)、ニック (クリストファー ウォーケン) は、非常に愛国的で結束の強いロシア正教会のコミュニティに属しており、ベトナム戦争で戦うことを支援しています。 男性は、ターゲットを全滅させるために慎重な計算と制御が必要な鹿狩りのお気に入りのスポーツと何ら変わらないと信じています。 しかし、物議を醸すロシアン ルーレットのシーンは、戦争が混沌とし、心に傷を負わせる悪夢であることを明らかにしています。
マイケルとスティーブンが家に帰ったとき、彼らは恐ろしい戦時中の経験を友人や家族と共有することができません. 一方、ニックはサイゴンのギャンブルの地下世界に降りていきます。 これらのタイプの労働者階級の若者は、ベトナム戦争のバックボーンでした. 彼らの静かな故郷の細部に私たちを浸すことで、聴衆は彼らと戦争の荒廃に対するより深い理解と共感を得る.