新作のタイトルには理由がある 捕食者 この映画には「プレデター」という言葉は含まれていません。
それは、純粋な楽しみのために人間や他の種を追い詰める恐ろしいエイリアンが手元にいないからではありません. むしろ、長期にわたるフランチャイズのこの 5 番目のエントリです ( エイリアンvs. 捕食者 エントリ、ディスカッション) は、その前任者とはかなり劇的に異なります。 一つには、たまたま若い先住民の女性であるヒーローの代わりにヒロインがいます。 別の理由として、物語は約 300 年前の大平原で行われるため、展示されている最も手ごわいハイテク人間兵器は、フランスの毛皮猟師が使用するマスケット銃です。 このすべてにもかかわらず、 獲物、Huluで国内初公開され、シリーズで最も手ごわい分割払いの1つになります。
結論
おなじみのフランチャイズが、なじみのない地形に足を踏み入れます。
この映画は、女性のゴーストバスターの考えに何とか耐えられなかったのと同じように、前向きではない男性視聴者によって間違いなく非難されるでしょう. しかし、その監督ダン・トラクテンバーグ (10 クローバーフィールド レーン) は効果的に基本に戻りました。 十分な虐殺と暴力的なアクションが展示されています。 捕食者 映画の血の渇望に際限がなく、環境の劇的な変化が切望されていた新鮮さを提供するファン。 キャストは、ほぼ全員が先住民族と先住民族の俳優で構成されています。 獲物 可能な限り本物であるように明らかに苦労しました。
アンバー・ミッドサンダーは、以前にリアン・ニーソンの乗り物で彼女の悪役を証明しました 氷 道、意地悪なトマホークを投げ、弟のターベ(ダコタビーバー、印象的なデビューを果たした)やコマンチ族の他の男性のようなハンターになることを必死に切望する、信じられないほど機知に富んだ巧みなナルとして完璧にキャストされていることを証明します. プレデター(デーン・ディリエグロ、彼のすべての6フィート9インチ)が到着した後、彼女はチャンスを得るだけでなく、機会均等の殺人者であり、動物や人間が彼の道を横切る不運な運があれば、恐ろしいほど派遣し始めます。
あらすじ的にはそのくらいですが(えっ、ラブストーリーを期待していたのですか?)、 捕食者 映画はさらに少ないもので繁栄しています。 ナルは、信じられないほど感情的に表現力豊かな彼女の信頼できる犬の助けを借りて、疑いのある部族、または少なくともまだ生きているメンバーに彼女の戦士のスキルを証明する機会をついに得ました. 途中で、流砂に埋もれそうになることは言うまでもなく、ピューマやクマなど、さまざまな野生動物との危険な遭遇に耐えます。 彼女が最終的にプレデターを最大限に活用することを明らかにすることはネタバレではありませんが、心配する必要はありません. 前の 4 つの映画が証明したように、彼の出身地は他にもたくさんあります。
脚本家のパトリック・エゾンは、フェミニストのテーマを少し厚めに置いていることを許すことができます. 重要なことは、アクション シーケンスが最大限の巧みさで上演されることです (紫外線に迷い込んだクラバーのように光るプレデターを含む、標準以下の CGI 効果によって時折アンダーカットされます)。 目に見えないプレデターが血にさらされ、殺されたばかりのクマから内臓が降り注ぐなど、いくつかのビジュアルは本当に印象的です. 撮影監督の Jeff Cutter による印象的なビジュアル構成が、木の枝に危うく止まっているナルとマウンテン ライオンのゴージャスなショットや、Sarah Schachner のドキドキする楽譜など、インパクトを加えています。