ボリス・クヴァシネフ監督のスリラーを見ながら 狭い橋、 本を表紙で判断してはいけないと改めて思い知らされました。 あらすじとアートワークに基づいて、私は一次元の安っぽい下品なBフリックを期待していました. 代わりに、クヴァシネフと脚本家のミルザ ダヴィタイアが、素晴らしい演技に支えられた、ひねくれた魅力的な筋書きを提供します。 確かに、現在のロシアとウクライナの紛争へのアプローチは少し一面的であり、奇妙な調子のずれがあります. それでも、イベントの展開が非常に速いため、これらの欠陥はほとんど重要ではありません.
最初から、クヴァシネフは茂みの周りを打ち負かさず、視聴者を耳をつんざくような銃撃戦に追い込みます。 その直後、マジシャンとしても知られ、「すべての軍事情報機関から最も指名手配されている人物の 1 人」であるキリル (ローマン・マチュータ) が溝にはまってしまいます。 裕福なヴィタリー(コンスタンティン・コスティシン)が助けに来ます。 ヴィタリーはロシア語に聞こえるので、キリルはその言語を話し、ヴラドと自己紹介し、夕食に参加するという男性の招待を受け入れます。
邸宅に到着すると、荒廃した、灰色の、戦争で荒廃した田園地帯とは一線を画しています。 夕食には、欲求不満で、実物よりも大きく、アルコール依存症のロシアの将軍、ウラジミール(ボリス・ヘオリウスキー)がいて、ゲストを疑っているようです。 電話が物事を動かすまで、政治的議論が続きます。 劇的な紆余曲折を台無しにすることなく、カティアの友人であるジオ (ザザ チャントゥリヤ) が登場し、戦車 (!) と名高い橋での対決を含むヘビーメタルのチェイス シーンにつながると言っても過言ではありません。 .
「…戦車(!)と 名ばかりの橋の対決」
のプロット 狭い橋 決定的で自信に満ちたペースで進み、視聴者を議事に誘い込みます。 したがって、あからさまに感傷的なフラッシュバックは、時折吐き気を誘発するピアノのモチーフと同様に、はるかに耳障りです。 なぜクヴァシネフとダヴィタイアは、映画の歴史の中で最も意図せずに笑える性行為のシーケンスの 1 つを含めることが重要であると判断したのかは、永遠に謎のままです。 ある人がこれらのばかげたシークエンスを指揮し、別の人が微妙で筋肉質なシークエンスを指揮したようなものです.
幸いなことに、後者のかなりの数があります。 ヴィタリーの家の外での緊迫した対決は巧みに 2 つのスレッドに分割されます。 冷静なアプローチが効果的であることが証明されています。主要なキャラクターは予期せず殺されます。 正義が下されるのか、それともそのようなものは残っているのかは不明です。 そうは言っても、映画製作者たちは、それらの男性の無骨な外見の下にかろうじて溢れている人間性を忘れていません。
映画自体とは多少関係ありませんが、字幕には作業が必要で、会話のパッセージ全体をスキップすることもあります。 翻訳されたセリフは、何らかの理由で、言い換えたり省略したりして、非常に貧弱に行われています。 私がその言語を理解できるのは良いことですが、平均的な非スラブ語の視聴者は間違いなく混乱するでしょう.
作家と監督の両方が、ここで得たものに対して称賛に値します. あなたの政治的立場に関係なく、 狭い橋 堅実なスリラーです。 ほんの少しだけ深さがあり、樹液を排出していれば、競争相手になる可能性がありました。
上映情報はこちら 狭い橋 Webサイト.