彼らが言うように、時間は進みます。
メグ・シールズ著 · 2022年8月3日公開
The Queue へようこそ — Web 全体から集められたキュレーションされたビデオ コンテンツの毎日の気晴らしです。 今日、私たちは 1966 年の映画「アルジェの戦い」における時系列の相互作用を見るビデオ エッセイを見ています。
8月にベネチア映画祭で公開 — 金獅子賞を受賞 — アルジェの戦い 史上最高の政治映画の1つです。 Saadi Yacef の 1962 年の映画に大きく影響を受けています。 お土産 ドゥ ラ バタイユ ダルジェジロ・ポンテコルボの 1966 年の映画は、1956 年から 1957 年にかけて、フランスの植民地支配からのアルジェリアの独立を求める広範な戦いの中で起こった、残忍で劇的で、しばしば見るのが難しい重要な出来事をドラマ化しています。 ドキュメンタリー形式を採用し、フランス支配の傷がまだ新鮮なロケ地で撮影することでさらに内臓を高めたこの映画は、恐ろしい爆弾、非人道的な拷問、大量の民間人の犠牲者など、紛争の両側からの数多くの攻撃を詳述しています.
それは、すべての最高の戦争映画のように、しっかりと反戦であり、武力紛争は、それに参加するすべての人、または戦争の道にいるという不幸を抱えているすべての人に害を及ぼし、不自由にする毒素であるという中心的な議論があります. それは驚くべき関連性のある映画であり、その対立的な率直さは、公開以来何年にもわたってその力を失っていません(結局、子供たちが至近距離で兵士を撃つよりも対立的なものになる可能性がありますか?).
以下のビデオ エッセイにあるように、重要な筋肉の 1 つ アルジェの戦い 依存するのは、その一定の感覚です 時間 と 一時性. プロローグ、フラッシュバック、コーダがあります。歴史的な時間、平凡さ、加速、文字通りの時を刻む時計の両方を絶え間なく思い出させ、文字通りのヒューズに火をつけます。 無言で熱狂的なこのビデオ エッセイは、このテーマがポンテコルヴォの映画のどこで演じられているかだけでなく、どのように表現されているかを伝える優れた仕事をしています。 感じる.
「Occupying Time: The Battle of Algiers」を見る:
誰がこれを作ったのですか?
一時性がどのように展開するかについてのこのビデオエッセイ アルジェの戦い による OuScholPo、デンマークを拠点とする芸術と学術のパートナーシップ マリー・ハラガー・アンデルセン と アラン・オレアリー. このエッセイは O’Leary によるもので、 [in]トランジション: Journal of Videographic Film & Moving Image Studies, 6:3 2019. OuScholPo の Vimeo アカウントをチェックできます ここ.
このような他のビデオ
- こちらです アラン・オレアリー 提示する 彼の本 の上 アルジェの戦い、あなたが映画、上記のビデオエッセイ、またはその両方のファンなら、完全にチェックする必要があります!
- クリストファー・ノーランは、時間を取り入れて固定する一時性とストーリーテリングに夢中になっていることで有名な監督です。 ビデオ エッセイを含む StudioBinder は次のとおりです。 この支配的なモチーフがどのように 監督作品に登場。
- そして最後に、これは常に雄弁な Nerdwriter1 であり、ソ連の監督がどのように アンドレイ・タルコフスキーの時間の概念 COVID-19 のパンデミックをきっかけに、より意味のあるものになりました。
関連トピック: キュー
Meg Shields は、あなたの夢の謙虚な農場の少年であり、Film School Rejects の上級寄稿者です。 彼女は現在、FSR で 3 つのコラム (The Queue、How’d They Do That?、Horrorscope) を実行しています。 彼女はまた、One Perfect Shot のキュレーターであり、雇われたフリーランスのライターでもあります。 メグがジョン・ブアマンの「エクスカリバー」についてツイッターで絶叫しているのをここで見ることができる: @TheWorstNun. (彼女)。
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