HBO経由の画像
HBOの視聴率はともかく ラスト・オブ・アス 毎週上向きに撃ち続けると、すべてのファンを満足させることはできません。特に、2013 年のヒット テレビ シリーズが適応しているビデオ ゲームに精通しているファンはなおさらです。
確かに、ショーランナーの Craig Mazin と Neil Druckmann は、ゲームの主要な物語のビートのすべてに固執するという素晴らしい仕事をしましたが、一部のキャラクターの動機と性格には確かにいくつかの変化が見られました.
最近、特に活発な議論がありました ラスト・オブ・アス ベラ・ラムジーと彼女のエリーの描写についてのサブレディット. ほとんどのファンは正当にラムジーのパフォーマンスの擁護に駆けつけましたが、テレビ版のエリーが持っている特定の特徴が1つあり、それが論点になっているようです.
キャラクターの両方のバージョンは本質的に悪い人ですが、ゲームとテレビ番組でのエリーの精神には明確な違いがあります. ほとんどの ラスト オブ アス パート I ビデオゲームはジョエルの視点から見られます.ロケット科学者は、ゲームのエリーが特に早い段階で暴力についてある程度の不快感を感じていることを理解する必要はありません.
一方、テレビのエリーは、エピソード1でジョエルがFEDRA警備員を殴り殺したことに対する彼女の反応によって明らかになり、無力な感染者を妨害する前に不思議なことに調べました。エピソード 3 で頭蓋骨を突き破る。
おそらく、ドラックマンとマジンは、テレビ媒体が彼らに与えた創造的な柔軟性が追加されたため、エリーをこのように描くことを選択しましたが、彼女のサディズムが、特にジョエルにとって好感の持てるキャラクターを作ったものから奪われているという議論があります. ジョエルはまだエリーの疑わしい傾向を直接目撃していませんが、この男は暴力に夢中になっている代理娘を本当に望んでいるのでしょうか?
の上 HBO の The Last of Us ポッドキャスト、 ドラックマンは、エリーの野心と思考プロセスを解き明かし、彼女が力の道を歩み、この残忍な世界で生き残ることができる人々から学ぼうとしていると説明します.
おそらくこれは、その視点のためにすぐには見えなかったゲーム内の彼女の特徴でしたが、ゲームのエリーが暴力によって抑止されなかったと主張することはできません. ショーのボストン QZ 国境シーンとゲームでの彼女の反応を比較してください (下のビデオのタイムスタンプ)。 彼女はショックを表明します – 彼女のテレビのカウンターパートは、誰かが頭をへこませるのを見て、境界線のよだれを垂らしています.
少なくとも、テレビのエリーをこのように書いたのは興味深いクリエイティブな選択です。
の次のエピソード ラスト・オブ・アス 今週の金曜日に HBO Max に着陸します。おそらく、通常の時間枠でスーパーボウルをかわすためです。