お望みならば 血まみれの混乱なしに誰かの胸腔内をうろうろすることがどのように聞こえるかを知るために、 グレープフルーツはうまくいく. 手で引き裂き、圧縮し、つぶします。 オーディオ側で少し調整すると、酸っぱい果物は、ゴボゴボ鳴る死のギャグに値する模倣になりました.
ビデオ ゲームのサウンド デザイナーは、ありふれたノイズを最悪の芸術に変える技術を習得しています。 クルミを割ると、骨がパチンと鳴る。 ニコロデオングリーングー 床に水しぶきがかかるのは、血、嘔吐物、こぼれた腸の死んだリンガーですが、プランジャーを使用して同じ混乱を丸呑みすると、さまざまな濡れた、押しつぶされるシナリオが思い浮かびます。 時折、開発者は音楽を作成することを選択することさえあります 人間の頭蓋骨. ホラーのようなジャンルの場合、特に厄介なエフェクトの場合、適切な音を出すことが、サウンドとビジュアルを融合させて不気味な雰囲気を作り出すための鍵となります。 開発者は、プレーヤーを暗い部屋に放り込んで、それが恐ろしいものであることを願うだけではいけません。 彼らはそれを売らなければなりません。
最近リリースされた Motive Studio デッドスペース リメイクはこの挑戦をためらいません。 開発者は コンテンツ警告 そのサバイバル ホラー ゲームの始まりに: それは、血、流血、串刺し、嘔吐、および何よりも多くの切断に加えて、トラウマ的な出来事と自傷行為を描いています。 テキサスチェーンソー大虐殺 映画を組み合わせた。 ホラー愛好家にとっては、安全で暖かいソファに座って恐ろしい異星人と対峙できるようなゲームです。
私たちの脳が、たとえそれがビデオゲームで描かれている場合でも、ボディ ホラーのようなものに非常に強く反応するのには理由があります。 ソーク研究所のポスドク研究員で、神経科学を専門とするエリック・レオナルディスは、人間と動物の行動を研究しています。 ホラーを調べた彼の歴史には、2022年のものが含まれます 軽蔑、HRギーガーの作品に触発されたEbb Softwareの一人称サバイバルホラーゲーム。 軽蔑の世界はエイリアンで、肉と金属に満ちており、骨と血まみれの筋肉をバラバラにするシーンがたくさんあります。 それは恐怖の音に大きく傾いています。 きしみや飛び出る音は、多くの湿ったつぶしによってのみ相殺されます。
「ボディ ホラーは、展開されるこれらの特定のストーリーに対する不安と心配の中心的な原因が身体であると具体的に想定しています」と Leonardis 氏は言います。 これは多くの場合、腐敗、切断、汚染などの「身体のグロテスクな違反または変形」を意味します。 人間は、私たちを病気にしたり、感染させたりする可能性があるものに対して自然に嫌悪感を持っています(参照:すべての化身 ラスト・オブ・アス)。 「うんざりしていることには、一種のサバイバルの側面があります」と彼は言います。
強力なサウンド デザインは、特に適切なコンテキストに操作された場合に、物理的な反応に影響を与える脳の一部をトリガーする可能性があります。 潰れた果物はそれ自体は悪くないかもしれませんが、それを洞くつ箱のビジュアルと組み合わせると、そのノイズをどのように処理するかが再定義されます. 自分自身と他人を区別するのに役立つ脳の島皮質は、反応として感じる嫌悪感の波を引き起こす可能性があります。 このように考えてみてください。自分の鼻をほじるのはひどいことですが、他の誰かが自分の鼻をほじるのを見るときほどではありません。