2015年末頃 マジックマイク XXL、最もセクシーなショーを行う前に、私たちの最愛のストリッパーの一団(または男性エンターテイナーと呼ばれることを好む)は、カーテンの反対側にいる群衆の恍惚とした歓声を聞きます. 「彼らはクソをやっている トワイライト ビッグ ディック リッチー (ジョー マンガニエロ) は、前のグループの PG-13 の回転と優雅なボディ ロールに憤慨して言います。 ターザン (ケビン・ナッシュ) は驚きません:「これらのトゥイナーはすべて成長しています.
ターザンのさりげない心情を心に留めておけば、悔しいがっかりも許せるかもしれません。 マジック・マイクのラスト・ダンス. マジック マイク シネマティック ユニバースの最新作 — 楽しいものを含むフランチャイズ マジック・マイク、騒々しい マジックマイク XXLと呼ばれるリアリティ番組 マジックマイクを探す そしてツアー マジック・マイク・ライブ —その陽気な放蕩と資本主義に対する微妙な批判を、基本的なジェンダー理論と漠然としたエロティシズムに置き換えます。 それらの大人のトゥイナーは年をとるだけであり、フランチャイズは彼らに求愛するビジネスをしているようです-または彼らが彼らが誰であると思っているか.
マジック・マイクのラスト・ダンス
結論
根元から離れすぎている。
マイクの冒険のこの 3 番目の行為は、女性の快楽の政治と家父長制によって課せられた制約にぎこちなく足を踏み入れます。 おそらく、その前任者よりも多くのことを言い、ジェンダー抑圧の表現を完成させた文化に追いつくために、それについてはあまり何もしませんでした. マジック・マイクのラスト・ダンス ガールボスラブコメディのバディコメディとロードトリップのテンプレートを放棄します. この映画は、自分の欲望を交渉する女性を中心に構成されており、おなじみの面倒な質問をします。彼女はそれをすべて手に入れることができますか?
答えはおそらくイエスです — 彼女はロードされているからです. 見事なサルマ・ハエック・ピノーが彼女を作る マジック・マイク フランチャイズ マクサンドラ メンドーサとしてのフランチャイズ デビューは、彼女の夫の不貞のニュースに動揺しているキラー スタイルのセンス (クリストファー ピーターソンの豪華な衣装デザインへの叫び声) を持つ裕福な社交界の名士です。 彼女はマイアミで開催された募金パーティーで、チャニング・テイタムのマイク・レーン (と彼の彫刻された胸筋) に会います。 家具ビジネスを閉鎖し、一連の失敗した関係を楽しませた後、マイクは現在バーテンダーとして生計を立てています。 不安定な個人的な出来事によって動けなくなったマイクとマクサンドラは、困難な時期を迎えています。
彼らの関係は契約として始まります。 マイクがストリッパーだった頃の友人からのアドバイスで、マクサンドラは彼をラップダンスに誘おうとします。 不快なやり取りが続きます。おとなしい離婚者は彼女の要求をほのめかすだけで、マイクは空欄を埋めて、彼はもう仕事をしていないことを丁寧に彼女に知らせます。 彼女が彼に価格を指定するように頼んだとき、マイクは彼の家具店への初期の投資のために友人に借りていたお金を思い出して、提案を再考します. 短い出会いは長いランデブーに変わり、マイクとマクサンドラは体を使ってアクロバティックな偉業を演じます。 彼はすりつぶして滑ります。 彼女は彼に目隠しをして背中を丸めます。 カメラは近くにとどまり、アパートの周りをスムーズに、親密に追跡します。 服が脱げることはありませんが、そのシーンは蒸し暑く刺激的で、これから起こることの兆候です。
しかし マジック・マイクのラスト・ダンス ハイエクとテイタムの軽薄な冗談と最初の化学反応がすぐに私たちを引き込みます。 スティーブン・ソダーバーグが監督兼撮影監督として復帰。 そして新しい場所は、彫刻されたダンサーの新鮮な作物を約束します. しかし、映画は非常にだぶだぶで、女性の欲望のサポートを再確立し、新しい世代に対処するなど、独自の野心に夢中になっているため、収縮して弛緩した毛羽立ちになります。
問題の一部は物語の構造です。 最初の 2 本の映画を書いたリード・キャロリンが脚本家として戻ってきて、額装するという奇妙な決断を下す マジック・マイクのラスト・ダンス マクサンドラの10代の娘、ザディ(ジェメリア・ジョージ)が書いた人類学的プロジェクト兼小説として。 彼女の観察は、おそらく彼女の将来の自己からの手紙であり、母親とマイクの冒険を案内してくれますが、ダンス、愛、自己発見の関係についての深い感情というよりは、忘れられがちなウィキペディアのエントリのように聞こえます.
マイアミでの人生を変える夜の後、マクサンドラはマイクをロンドンに招待します。 彼女は、別居中に仲介した劇場を改造するのを手伝ってほしいと思っています。 その現在のショー、 イザベル・アセンダント、愛またはお金のために結婚することを選択しなければならない女性についてのリージェンシー時代の演劇は、マクサンドラが逃げようとしているまさにその制約を体現しています。 女性のニーズを中心に据えた、よりセクシーな新しいショーを監督するのはマイク次第です。 このプロジェクトは、復讐を求める部分もあり (マキサンドラは、アラン コックスが演じる夫のロジャーに戻りたいと考えています)、魂を探す部分もあります (何十年もの結婚の後、彼女は再び自分自身を見つけたいと思っています)。 マイクは、マクサンドラの冷静な視線と機転に惚れ込んで、お金を払って協力することに同意します。
ロンドンでは、マイクはマクサンドラの世話でワードローブのイメージチェンジを行います。 彼女が買い物をする高価な店、鋭い口調のザディとのとげとげしい関係、運転手で執事のビクター (素晴らしいアユブ・カーン・ディン) との彼女のより暖かい関係を強調しています。 ほんの一瞬の静けさの中で、マイクはビデオチャットで昔の仲間たちに追いつきました。 そのシーンは、おそらく他のどのシーンよりも、 マジック・マイクのラスト・ダンスの新しい方向性。 Ken (Matt Bomer)、Tito (Adam Rodriguez)、Tarzan、Richie がマイクと戯れ、笑い、からかい、演奏するのを見るのは、シリーズの半分の楽しみでした。
マイクが監督の役割に慣れるにつれて、それまでの無目的感を和らげる立場になり、壮観で意味のある作品への欲求も高まります。 現実からページを取得する マジック・マイク テイタム監督によるツアーライブショー、 マジック・マイクのラスト・ダンス さまざまなコンテンポラリーダンスのスタイルを取り入れています。 マイクとマクサンドラの関係は、追跡するか追跡しないかの関係に変わりますが、ロンドンのストリートで新しい才能を探しています。 しかし、アリソン・フォークとルーク・ブロードリックが振り付けた私たちが最終的に目にするルーチンは、テイタムの ステップアップ 彼らよりも数日 マジックマイク。 それらは、マイクとマクサンドラの最初の出会いの角質のエネルギーや、以前の映画での他のセクシーで驚くような瞬間を実際には再現していません. 代わりに、ターザンとリッチーの不満を思い出させるかもしれません。 トワイライト ルーチン。