はるか昔、アリー (アリソン・ブリー) は、ハリウッドの夢を追うために、かつて故郷と呼んでいた変化の少ない小さな町を離れました。 もちろん、家を空けるということは、残念なことに、彼女は古い炎のショーン(ジェイ・エリス)を去り、彼の心を壊したことを意味しました(そして彼女自身の心を少し)。 彼女のキャリアの夢は、彼女の最も崇高なドキュメンタリーの野望から遠く離れた台本のない世界に閉じ込められてしまいました。そして、アリーはもはや自分自身を知りません. 彼女の番組が第 3 シーズンの後に打ち切られた後、彼女は大部分が置き去りにされた家に戻り、ショーンに出くわし、10 年ぶりの夜を夜明けまでの素敵なトークで一緒に過ごすという旋風を巻き起こします。 . 彼女の人生がひっくり返ったことにまだよろめきながら、彼女はその古い炎を再燃させることに興味を持ち、キャッチがあることを発見しました: 彼は若いロッカーのキャシディ (Kiersey Clemons) と結婚します。 アリーは、結婚式をやめることを夢見て、ショーンに何が欠けているかを思い出させるために、固執することに照準を合わせます。
それが広くおなじみのように聞こえる場合、それは…「私の親友の結婚式」が最初にそこに着いたからです. 公平を期すために、「Somebody I Used To Know」はその事実を認識しており、ジュリア・ロバーツのクラシックの名前を落としています. ロマンティック コメディのオリジナリティは、悪魔のように細部に宿り、その細部が 1997 年の映画のテーマをかなりの程度まで高め、現代化しています。 映画が進むにつれて、キャシディは、アリー自身の自己発見の道に沿って、現代的で若く、独立した弧を描きます. それらは賢明な方向転換ですが、やや少なすぎ、確かに遅すぎます。
ここでの書き込みは確かに強みを誇っています。 キャラクターは、才能のあるパフォーマーによって大部分が肉付けされ、住み込まれているように感じますが、書かれているように真に独創的であると感じるほどには物事を高めていません. ずっと前に自由な自分を失い、家に帰って古い炎と再会したプロの女性? 彼女の競争相手は、自由奔放なカリスマ性を備えた反抗的な若い女性ですか? 第三幕のピボットであろうとなかろうと、彼らは比喩を積んだ状況でおなじみの比喩を積んだキャラクターです. これらのよく踏まれた状況は、意図的に新しい、更新された方向に取り込まれます。 才能のあるパフォーマーが推進するのを見るのは楽しい努力ですが、同時に、映画の多くは、揺るぎない既視感のように、あまりにも不気味に馴染みがあります.