昔知っていた人– 3つ星
昔知っていた人– デビッド・フランコ監督としての2020年代以降の2度目の挑戦 ザ・レンタル– 彼の妻で共同脚本家のアリソン・ブリーがリアリティ TV プロデューサーとして主演し、期待はずれのハリウッドでの生活とキャリアから離れて、R&R を求めて素朴なワシントンの故郷に比喩的に足を引きずって戻ってきます。 それはストレッチですが、Amazon Primeに登場するこの新しいフリックにTom Wolfeの小さなこすりを簡単に適用できます. できるかできないかという古典的な問題は、前面と中央です。
教訓 #1: 二度と家に帰れない– トム・ウルフの 1940 年の小説のタイトルに合わせて、「二度と家に帰ることはできない」という信念があります。 言い換える モノローグ その本から、著者は次のように書いています。
「家族のいる家に帰ることも、子供の頃の故郷に帰ることも、ロマンチックな愛の故郷に帰ることもできません。叙情性に帰ることも、歌うためだけに歌うことも、美学に帰ることも、若々しい「芸術家」の考えに帰ることもできません。そして、「芸術」と「美」と「愛」のすべてで十分です…あなたを助け、あなたを救い、あなたの負担を軽減してくれる誰かの家に帰ります…時間と記憶の逃避に戻ります。」
家族のルーツの特定の場所に移住を逆にした多くの人は、ウルフからのこれらの言葉にいくつかの真実を見つけるでしょう. 映画のブリーの味方のキャラクターは、おそらくその1人でしょう. 彼女は、進歩的な市民とバイエルンの文化の素朴なブレンドを残しました。 ワシントン州レブンワース 何年も前にカリフォルニアのために、現在の冷水器の餌よりも重要なドキュメンタリーを作りたいという願望を持っていました。 彼女の最新のプログラムのキャンセルにより、彼女は芸術と美に対するウルフの感情からそれほど離れていない燃え尽き症候群に追い込まれました.
ウルフが「時間」と「記憶」に大文字を使用している場合、物欲しさは大きな打撃を受けます。 昔知っていた人 つまり、そのレベルでの気まぐれなつながりが、おそらく脚本家としてのアリーとフランコとブリーにあまりにも多くの信用を与える可能性がかなりある. 野心を測定すると、より適切なリーチがここにあります 昔知っていた人。
教訓 2: 人は場所以上に変化する– 多くの Web 検索や Pinterest ボードの属性は次のとおりです 心に強く訴える栗 有名な小説家 F. スコット フィッツジェラルドの「家」について:
「家に帰るのはおかしい。 何も変わりません。 すべてが同じように見え、同じように感じ、同じにおいさえします。 変わったのは自分だということに気がつきます。」
レブンワースの家、通り、バーですぐにわかるように、アリーの旅は、感覚の表面レベルのトリガーでいっぱいです. それがこの映画の深みとスピードの快適さです。 しかし、本当に面白いのは、フィッツジェラルドが 引用 ハリウッドの脚本家エリック・ロスによって実際に書かれ、古典的な作家を2008年代に適応させた ベンジャミン・バトンの奇妙な事件. 図に行きます。
程度に、 昔知っていた人 ズレた賞賛と創造性の同じ静脈を少し持っています。 2 人の生涯にわたる南カリフォルニア人 (パロアルトのフランコとハリウッドのブリー) が、自分たちとはかけ離れた設定で、中年期前の危機シナリオを提示するふりをしています。 とは言うものの、デビッドとアリソンからの映画には、さまざまなキャラクターと関連性のある心痛の把握があり、興味深い人々がいるときは設定がほとんど重要ではないことを示しています.
昔知っていた人 アリーがショーンという名前の古い炎に出くわすと元気になります。ジェイ・エリスが演じる トップガン:マーベリック. 彼らの「またお会いできてうれしい」という誠実さは、以前のロマンチックな歴史を叫びます。 2 人は、「今何をしているのですか」という提案を、一日のベンダーが再接続するための踏み台に変えます。 編集者アーニー・ギルバート (3 カウントで)は、遠足、伝統、深い話、流れる飲み物のモンタージュをつなぎ合わせ、夜の終わりにぎこちないキスで最高潮に達します.
教訓 #3: あなたの交際状況をリードする――どうしてむずかしいのですか? それは、ショーンが地元の歌手キャシディ (Kiersey Clemons, ハーツビートラウド 才能)今週。 彼は、アリーとの時間を共有している間、一晩中彼の関係の状態について言及することができませんでした. さて、ショーンは、結婚式の前の通常の冷たい足よりも大きな理由で、その詳細を省略しましたか?
それがアリーが見つけようと決心していることです。 地元の有名人として、ショーンの養父母の大切な家族の友人としてイベントのビデオ撮影をボランティアで行っています (ハイツで メイヴンのオルガ・メレディズとテレビのベテラン、テッド・ルーニー)、彼女はイベントの完全なスケジュールに招待され、キャシディの「この雌犬…」の悔しさのあまり。 キャシディは自意識過剰な笑い声でアリーを呼び、ジュリア・ロバーツのように男を盗む計画を立てているかどうか尋ねます。 のしわ 昔知っていた人 そこから進展。
別の手で、このようなロマンティック コメディは確かに方向転換し、最終的には一致しません。 私の親友の結婚式 または、さらにさかのぼって、 フィラデルフィア物語。 ぎこちない恥ずかしさのビットと、弱い笑いを意味するスプーン一杯の競争力のあるセレンディピティは、心のどんな類似性も引き継ぐでしょう. そして、正直に言いましょう。 Dave Franco と Alison Brie は、通常の作品では控えめなミニマリストとは見なされません。
しかし、非常に驚いたことに、それはまさに、女性に与えられた挑発的で貴重なケア 昔知っていた人。 実存的な不安とロマンチックな憧れの糸は、まっすぐな顔ときらめくレベルの塩辛い正直さで提示されます. トリッキーな感情とそれを経験している人々は、ピクルスやおどけたキャラクターがショック値のために意図的に信じられないことが多いほとんどのロマンティック コメディとは異なり、似顔絵よりもリアルに感じます。 しかも、ウルフの首都Tの時間と首都Mの記憶以外に悪役は描かれていない。
その効果の大きな助けは、画面上の コミュニティ ブリーとダニー・プディの再会。 43 歳の彼は、アリーとショーンの間の古典的な中立的な共通の友人であるベニーを演じます。 プディは、この場所で簡単に過剰に行動し、シーンスティーラーのブーブを演じた可能性があります。 代わりに、彼は完全に柔軟なサウンドボードであり、2つのリードの外部良心です. ベニーの出演はいつでも大歓迎で、その時々に応じて高揚する仲間になるか、共謀者を可能にするかのいずれかになるという特定のニーズに十分に対応しています。 誰かがマイナーなおっぱいなら、それはショーンの兄弟の不快なポップカルチャーを参照するジョークスターを演じている予想外のヘイリー・ジョエル・オスメントですが、彼でさえ完全に迷惑ではありません.
結局のところ、Dave Franco と Alison Brie によるこの個人的なプロジェクトは、自分自身を保護し、日々の疲れを癒すための手段として家に帰るという「できない」という考えを覆すことができます。 飛行機! 宝と 結婚物語 共演者のジュリー・ハガティは、彼女の特徴である賢明な頭の回転をもたらし、アリーの母親であるリビーを演じるシーンはほとんどありませんが、ドアは常に開いています. 昔知っていた人 とても愛らしくなります。
教訓 4: 家に帰れる– リビーのようなかわいい親たちに聞いてみてください. 巣からどれだけ離れていても、子供時代の農場には予備のベッド、お酒、温かい食事、抱擁があります。 「ホーム」自体は、映画やストーリーテリングで最も一般的な設定かもしれませんが、それぞれの場所の独自の態度、つながり、人々が、それらを魅力的な小さな世界にし、私たち自身のものと比較して調べます. ここにはまともなものがあります 昔知っていた人。