この映画は、テイタム、ソダーバーグ、そして脚本家のリード キャロリン (前の 2 つの「マジック マイク」映画を書いた) が、同じことを繰り返さずにもう一度素晴らしいキャラクターをいじるための口実です。 以前に私たちに与えた後、基本的には「ストリッパーとのサタデーナイトフィーバー、メンターの生徒が悪い映画と組み合わせたもの」(別名「マジックマイク」)と「コメディを装った女性のエンパワーメントファンタジーと男性の絆のコメディー」 Apocalypse Now と The Odyssey を参照した Road Movie (別名「Magic Mike XXL」) は、まったく別のものを作成しました: 欲望、一夫一婦制の愛、創造性、自由についての映画ですが、軽くそうであり、決してあなたは目を転がします。 (ええと、おそらく数回です。主に、キャラクターが経済的不平等についてのスローガンをバンパーステッカーに収まるほど単純化して繰り返すときです。)
同時に、これはソダーバーグのよりふざけた参照エンターテイメントの 1 つです。 それは、ソダーバーグの準実験的コメディー「シゾポリス」ほど意図的に研磨的で不条理でもなく、「オーシャンズ12」(ジュリア・ロバーツが通常のキャラクターと「ジュリア・ロバーツ」の両方を演じるフランチャイズの1つ)のように官能的に見せびらかすものでもありません. しかし、それは映画製作、芸術的プロセス、そしてそれが利用しているさまざまな種類の映画とフィクションのすべてについての映画であり、マイクとマックス、そしてダンスの制作についてでもあります. そして、ソダーバーグの多くのプロジェクトに見られるように、スタイリッシュな気晴らしにも実体があるという考えについてです。 (「このショーはペニスを手に入れるためのものではありません」とマックスは芸術チームに話し、ナノ秒の間一時停止して「のみ」と追加します。)
テイタムが隅々まで映画スターではなく、おそらく本当に、本当に踊ることができ、それを証明する機会を得る最後のアメリカ生まれのAリスト映画俳優でなければ、それはうまくいきません. 彼はここで主演の女性と数回踊りますが、彼らのタンゴのほとんどは感情的で知的なものであり、映画は彼女の猛烈なエネルギーと集中力を尊重し、彼女が頻繁に脚光を浴びることができるようにします.
この映画のストーリーテリングの複雑な構造について論文を書く人は誰もいないでしょう。 他の2つの映画と同じように、行く必要がある、または行きたいと感じる場所に行きますが、方法は異なります。 それはすべて大規模なショー (別の種類の映画形式の決まり文句) につながり、最終的に幕が上がると、テータムが共同で作成したものと本質的に同じキャバレーのような作品が明らかになり、現在ロンドンで大ヒットしており、観客を完備しています。参加—この映画は、ステージ上で起こっていることと、マイクとマックスの中で起こっていることを巧みに結び付ける方法を見つけています。