アリソン・ブリー主演、デイヴ・フランコ監督の新作ロマンティック・コメディ『Somebody I Used To Know』をレビューします。
プロット: 仕事中毒のテレビ プロデューサーのアリーは、仕事で大きな挫折に見舞われ、故郷の快適な場所に逃げ込むことになります。 彼女は旋風の夜を初恋のショーンと思い出しながら過ごし、自分がなった人間についてすべてに疑問を持ち始めます。 ショーンがキャシディと結婚することを知ったとき、事態はさらに混乱します。キャシディの自信と創造的な信念は、彼女がかつて誰であったかをアリーに思い出させます。
レビュー: デイヴ・フランコの初監督作品。 レンタル、 俳優から映画製作者に転身した彼の驚くほど熟達した最初の機能であった滑らかなインディー スリラーでした。 フランコは、妻のアリソン・ブリーを主役に据えた堅実なホラー映画を届けました。 私は彼の2年生の努力が似ていると思っていましたが、フランコは代わりにロマンティックコメディに目を向けました. と 昔知っていた人、 フランコとブリーは映画のために再会し、暗記されがちなジャンルを成熟した視点で捉えます。 何度も見てきたおなじみのプロットに、たっぷりのドラマとキャラクター開発を注入することで、 昔知っていた人 予告編があなたを信じさせるよりも層状になっています。
トレーラーが作る 昔知っていた人 ダニー・プディ(ブリーの コミュニティ 共演者) とサム・リチャードソンとゾーイ・チャオ (AppleTV+ シリーズでのフランコの共演者) アフターパーティー)。 ベテランのジュリー・ハガティとオルガ・メレディズもいて、どちらもコメディーの役割で知られています。 映画の最初の数分でさえ、体液を含む陽気なジョークと、この映画が何かおなじみのものになると思わせるやや露骨な性的な瞬間があります. さらに数分後、ジェイ・エリス (トップガン:マーベリック)が登場すると、映画は伝えようとしている物語に落ち着きます。 アリー(ブリー)が家に帰って元ボーイフレンドのショーン(エリス)が結婚していることを知り、彼女は婚約者のキャシディ(カーシー・クレモンズ)から彼を取り戻そうと試みます。 それが奇妙に聞き覚えがあるように聞こえる場合は、そうすべきです。 キャラクターは、同様のテーマの rom-com を呼び出すことさえあります 私の親友の結婚式 映画が本当の物語の目標を受け入れる前に。
オープニングアクトには、ロマンティックコメディのうぬぼれと決まり文句がすべて散りばめられています。 昔知っていた人、彼女が自分のキャリアがどこに向かっているのか、そして彼女が人生で正しい決断をしたかどうかを予測できないとき、やや早い中年の危機を経験しているアリーに率いられています。 彼女がショーンと再会したとき、それは運命のように感じますが、アリーがキャシディが好きで、彼女を敵とは見ていないことに気づいたとき、それは解き始めます. この映画を際立たせるしわはすべて、アリーとしてのアリソン・ブリーのパフォーマンスに由来します。これは、陰謀と陰謀を企むロマンチックなリードと、真に失われた人間の間を緩和します。 ブリーは、ロマンティック コメディの主人公に期待される動機に近いパフォーマンスを発揮しますが、彼女のキャラクターをもう少し根拠のあるものに保ちます。少なくとも、彼女の計画が行き過ぎた可能性がある場合に気付くのに十分なほど内省的です.
Issa Rae の HBO シリーズで卓越した仕事をした Jay Ellis 安全でない、彼の大ヒット作を補完する トップガン:マーベリック このより微妙なパフォーマンスで。 男が 2 人の女性の真ん中に巻き込まれたように、エリスはショーンを卑劣な人や詐欺師として描写することは決してありません。 代わりに、ショーンは彼の人生で感情的なトラウマに耐えてきたキャラクターであり、アリーが直接起因するものもあり、彼女が戻ったときに彼の幸せを見つけようとしています. 同時に、カーシー・クレモンズは、家族的でロマンチックな荷物を持つバイセクシュアルのミュージシャン、キャシディとして素晴らしい仕事をしています。 この3人のキャラクターが近づくと、 昔知っていた人 落とし穴や決まり文句のコメディーのエラーの瞬間に詰まるのではなく、お互いに周回し、相互作用を発展させることができます。 この映画のユーモアは、時には不快で、時には気まずいものですが、常にリアルに感じられます。 ヘイリー・ジョエル・オスメントがショーンの兄弟であるジェレミーを演じ、ダニー・プディがショーンとアリーの共通の友人であるベニーを演じた瞬間は、私を笑わせましたが、彼らがカメラを強盗したからではありません. それは、彼らが私が自分自身を知っていた人々のように感じたからであり、彼らは私をこの物語にさらに引き込みました.
この映画で機能するものの多くは、デイブ フランコとアリソン ブリーの創造的な組み合わせから生まれています。 夫婦は、どのプロジェクトでも画面を共有していません。 それでも、共著者であること 昔知っていた人 アリーとショーンの間の自然な対話に変換され、彼らの間の固い絆を示しています. ブリーを 2 度目に監督するフランコは、彼女を画面上で自然かつリアルに見せることをためらうことはなく、脚本で考案された不快な瞬間に磨きをかけ、この物語をさらに本物に感じさせます。 マイナーな役割のためにジュリー・ハガティやエイミー・セダリスのような確立された才能を持ち込むことで、このキャストが肉付けされ、アリソン・ブリーにスポットライトを当てることができます. 80 年代と 90 年代の rom-coms を思い起こさせる Dave Franco の映画は、素晴らしい背景として太平洋岸北西部の美しさを使用する Brian Lannin のシネマトグラフィーを大いに活用しています。 Danny Bensi と Saunder Jurriaans によるスコアもかなり良いです。 それでも、このサウンドトラックの音楽の選択は素晴らしく、アリーのプレイリストであると私が想像するものを反映しています.
昔知っていた人 予想される rom-com ルールブックに従っていないため、素晴らしいロマンチック コメディです。 Dave Franco と Alison Brie は、束縛から解き放たれ、自分の人生がどこに向かっているのかわからず、慣れ親しんだノスタルジアに引き戻されるという美しい物語を書いています。 しかし、物語もおとぎ話やファンタジーにはなりません。 昔知っていた人 代わりに、誰かがおどけた rom-com 計画を実際に制定しようとした場合に何が起こるか、そしてそれがハッピーエンドにつながるかどうかを示しています. この話はつまらないものだったかもしれませんが、フランコの抑制された方向性により、彼とブリーが書いた脚本が輝いています. ブリーの優れたリードターンと、ジェイ・エリスとカーシー・クレモンズの堅実なサポートパフォーマンスにより、 昔知っていた人 ロマンティック コメディをコンフォート ゾーンから押し出し、さわやかで新しいものをお届けします。