象徴的な役割は、俳優や女優による映画やテレビでの最高のパフォーマンスのいくつかを見ていきます.
ファンに人気の女優アリソン・ブリーが最近、プライム・ビデオのスクリーンに戻ってきた 昔知っていた人、ドラマとコメディの両方を特徴としています。 彼女のキャリアを通じて、40歳の女優は、人々を泣かせたり笑わせたりすることに慣れているため、ジャンルを切り替えることができることを証明しました. ファンは一般的に、いくつかの成功したテレビシリーズでのブリーの仕事を高く評価しています。 コミュニティ、しかし、彼女の履歴書には、思い出に残るさまざまな映画の役割も含まれています。
これは、アリソン・ブリーの映画とテレビ番組の最高のキャラクターのリストです.
マッドメンのトゥルーディ・キャンベル (2007–2015)
ブリーが彼女の演技スキルの可能性を最初に示したのは、非常に高く評価されたものでした マッド・メン、そこで彼女は、スターリング・クーパー広告代理店の幹部の1人である、過度に野心的なピート・キャンベル(ヴィンセント・カーザイザー)の妻を演じました. ピートは他の女性の愛を探すことを決してためらわなかったので、トルディとピートの関係は季節ごとに悪化しました.
ブリーのトゥルーディは、ニューヨーク市のマディソン アベニューで働いている他の人々の生活に時々登場する繰り返しのキャラクターでしたが、彼女は屈辱的な妻としての役割に多くの人間性を吹き込みました. あなたが考えるとき、それは多くのことを言います マッド・メン キャストには、ジョン・ハム、エリザベス・モス、ジョン・スラッテリーなどが含まれていました。
両親の高い期待に応えるのは決して簡単なことではありません。特に、母親が娘がすべてにおいて成功するのを見たいという要求の厳しいユダヤ人の母親である場合はなおさらです。 ブリーは、有毒な母娘関係とその皮肉な結果から抜け出す方法を探している憤慨したアニーを堂々と描いた. NBC/Yahoo! に初登場して以来、 ホームコメディでは、ブリーのコメディのタイミングによって強調された、やり過ぎのアニーが彼女の甘さでファンの心を征服しました.
キャラクターの人気のおかげで、アニーがブリーのこれまでで最も象徴的な役割であるという主張に反論するのは難しい. ダン ハーモンが制作したショーには、ジョエル マクヘイル、ジリアン ジェイコブス、ダニー プディ、イヴェット ニコール ブラウン、ドナルド グローバー、チェビー チェイスなどが出演しました。
ラリー・ウェイマス (The Post) (2017)
実話に基づいて、 ポスト 悪名高いペンタゴン・ペーパーズを発行したワシントン・ポストのジャーナリストに続きます。 「ラリー」グラハム・ウェイマスは、ワシントン・ポストの発行人ケイ・グラハム(メリル・ストリープ)の娘です。 映画にアンサンブル キャストが登場する場合、特に際立つのは簡単なことではありません。 ポストの場合 — ストリープ、トム・ハンクス、ボブ・オデンカークなどのハリウッドの王族が出演しています。 それでも、ブリーは限られた画面上の時間を最大限に活用しました。
ブリーがコメディーの役に才能があることは否定できないが、ハリウッド生まれの女優は、ドラマを扱う際に優れたアイデアの配列を示した. ポスト は最良の例の 1 つです。 スティーブン スピルバーグ監督のドラマは、ブリーのキャリアの中で最高の結果の 1 つである 1 億 7,980 万ドルの収益を上げました。
GLOWのルース・ワイルダー (2017–2019)
近年、ブリーは、「ゾヤ・ザ・デストロヤ」として最もよく知られている野心的なプロレスラーの描写のおかげで、ファンと批評家の両方の注目を集めました。 3 シーズンにわたる Netflix シリーズは、プロレスのプロレス プロモーションである、革命的なゴージャス レディース オブ レスリングの物語です。 このシリーズは第 4 シーズン (おそらく最終シーズン) を特集する予定でしたが、COVID-19 の発生により、Netflix はその計画をキャンセルせざるを得なくなりました。
ブリーがオールラウンドなエンターテインメントパフォーマンスでの役割のためにすべてを与えたので、ファンがルースの物語の終わりを見ることができないのは残念です. 彼女の努力は、テレビシリーズのミュージカルまたはコメディの最優秀女優賞のゴールデングローブ賞に連続してノミネートされたことで報われました. の グロー キャストには、ベティ・ギルピン、シデル・ノエル、ブリトニー・ヤング、マーク・マロン、ブリット・バロン、ケイト・ナッシュなどが含まれていました。
有望な若い女性のマディソン・マクフィー (2020)
エメラルド フェネル監督のスリラーは、レイプされた後に自殺した親友の死に復讐しようとする女性、キャシー (キャリー マリガン) に続きます。 ブリーのキャラクター 有望な若い女性 好感を持てるものとはほど遠く、共感を呼び起こすものではありませんが、被害者を非難するという、人々によく見られる特徴にスポットライトを当てています。
画面に映る時間はマリガンに比べると比較的少ないものの、ブリーは、マディソンが一日中酔っぱらったという悪名高いランチ シーンで主人公との激しい対決の中で、印象的なパフォーマンスを披露しました。 これらの数行で、ブリーは、性的暴力の犠牲者に対して一部の人々が持つ偽善を強調しました. この物語はアカデミー賞オリジナル脚本賞を受賞した。