昨年 4 月に制作を開始してから数日以内に、「Fast X」の比較的順調なスタートと思われていたものが、長年フランチャイズ ディレクターを務めてきた Justin Lin がプロジェクトからの突然の辞任を発表したため、スキッドにぶつかりました。
この動きにより、大幅な遅延なく乗船できる後任を急いで探しました。彼らは、フランスの映画製作者ルイ・レテリエ (「トランスポーター」) にそれを見つけました。
レテリエは過去に以前のフランチャイズの分割払いを回っていて、アクション映画をすばやく撮影することに長けていることで知られており、「タイタンの戦い」や「ナウ・ユー・シー・ミー」などの映画でハリウッドの確かな経験を持っていました. そのため、彼は自然にフィットしているように見えました。
の新機能の一部になりました エスクァイア中東、彼は映画にどのように参加したか、そして映画の脚本全体を効果的に書き直すのにどのように役立ったかというクレイジーな乗り物に乗り込みました。
彼は、ユニバーサル スタジオから電話がかかってきてから、わずか 4 日間で映画のセットに飛ぶまでに行ったとアウトレットに語っています。 彼は移動中に元の「Fast X」スクリプトを 4 回読み、着陸時にいくつかの編集を行うことを提案しました。
「私はいくつかのアイデアがあると言いました、そして彼らは [the producers] 「素晴らしい。第 3 幕全体が変化しているからです。 「今夜書き直してくれませんか?」
そこで彼は第 3 幕の書き直しを開始し、そうした書き直しが機能するためには、最初の 2 幕に物語的およびテーマ的に接続する必要があることに気付きました。 これにより、彼はスクリプト全体の要素を書き直して、すべてをよりまとまりのあるものにするようになりました。
「明らかに、第 3 幕が変更されたので、第 1 幕を変更する必要がありました。 そして、第 3 幕と第 1 幕を書き直すと、第 2 幕は行かなければなりません。 そのため、基本的にはその場で飛行機を再構築する必要がありました。」
彼は、書き直しのプロセスはほとんど単独で行われたものではなく、全員の意見や提案を考慮に入れたと付け加えています。
「私はすべての人を抱きしめ、すべての俳優と会い、メモを取り、メモを台本に入れていました。 大変な作業でしたが、おそらく私の職業人生で最も刺激的で協力的な経験でした。」
あらゆるプレッシャーにもかかわらず、誰もが非常に協力的だったので、土壇場で参加したことには利点もあったと彼は言います。
「とても解放的でした。 あなたがボーイスカウトであり、その日を救うためにやって来る輝く鎧の騎士であるとき、プレッシャーは取り除かれます. あなたは「まあ、私は助けに来ました」のようで、誰もがあなたを助けます。 素晴らしい映画を作るという同じ目標に向かって全員が取り組んでいるので、ある意味でプレッシャーが軽減されます。」
彼のアプローチは、シリーズが9番目の映画で宇宙に出た後、「より現実に根ざした」ことでした. 目的は次のことでした。
「1 トンの爆弾を実際にローマの通りで転がし、コロッセオを破壊しないことを願っているなど、これまで実際にやったことのないことです。」
彼は、物事をより安全にするために CG が使用された一方で、「人間の目は何が現実で何がそうでないかを非常に認識している」ことを痛感していると付け加えています。 そのため、予告編のヘリコプターで吊り下げられた車のシーンでさえ、彼らは実際にヴィン・ディーゼルを「空中で 20 フィートのジンバルに乗せて上下させた」のです。 彼が追加した:
「私はそれにパンチを引っ張っていませんでした。 彼らがジャンプしてゼロ G を感じているのを見ると、この信じられないほどのジンバルを落としたときにゼロ G の瞬間があったからです。
非常に速く移動できる 20 フィートのロボットの上にいて、金属製の箱の中にいると想像してみてください。 上に何かをボルトで固定したのは本当に車です。 その時、あなたは真実を理解します – あなたは行動するのではなく、反応するのです. もちろん、すべての現実を想像する必要があるため、本当の演技が必要ですが、実際の反応もたくさん起こります。」
レテリエの努力の成果は、5 月 19 日に公開される「Fast X」で明らかになります。