これはまた、非常に尊敬されているが倫理的に問題のある精神医学の男性によってさえ、テストされたりマンスプレイされたりするものではありません. ジャッド博士 (トム・コンウェイ) は、イレーナが間違っていることを証明するのに十分な男だと考えており、医師の患者の秘密を押し付けすぎて、猫をバッグから出してしまいます。 プロデューサーのヴァル・リュートンは、シモーネ・サイモンを「小さな子猫の顔をしていて、かわいくて柔らかくて抱きしめたくなるような顔をしていて、一見危険ではないように見える」という理由でキャスティングしました。 しかし、オリバーが性的脅威のないアリス (ジェーン・ランドルフ) と社内関係を持ち始めると、イレーナの爪が本当に出てきます。 夫婦の至福よりも猫の会社を好む猫の女性には、一理あります。 単なる満足に甘んじる理由はありません。 – トニー・ソコル
透明人間 (2020)
時々、古いアイデアを再利用する映画の習慣を完全に正当化する現代的な再話が到着します. リー・ワネル 透明人間 シェードと包帯のユニバーサルモンスターを別の種類のユニバーサルモンスターに変える巧妙な再発明です.
エリザベス・モス (侍女の物語、 マッド・メン)は、映画の早い段階で、虐待的で支配的で裕福なテクノロジーの天才である夫のエイドリアン(オリバー・ジャクソン・コーエン)から逃れる女性、シーを演じます。 数週間後、シーはエイドリアンが自分の命を奪ったことを知りましたが、彼女はまだ彼から解放されていないと感じており、それには非常に正当な理由があります. ワネルの映画は、トラウマの永続性を強固な敵にしています。 シーは目に見えない拷問者にストーカーされていることを知っていますが、もちろん誰も彼女を信じていません. このように、残酷で執拗な元パートナーに拷問される女性についての心理的な物語は、怪物映画になります。
124 分間の衝撃、必死の戦い、エリザベス モスの怯えた顔、屋根裏部屋での恐怖など、 超常的な活動、 と 疲れる 対決すると、なぜ誰もがハンサムで金持ちの男性と結婚することを夢見るのか不思議に思うでしょう. 独身でいよう、貧乏でいよう、安全でいよう。 – ルイーザ・メラー
ゲット・アウト (2017)
このリストには、すぐにスワイプすることについてよく考えたいと思う人が数人以上いますが、2010 年代の最も影響力のあるホラー映画の 1 つは、新しいひねりを加えて古い恐怖を再訪します。 ジョーダン・ピールのとき 取り出す ヒット劇場、あごはありませんでした いいえ クリス (ダニエル・カルーヤ) がガールフレンドのローズ (アリソン・ウィリアムズ) が彼女の車のキーを「見つける」のを見た後、床に。 その瞬間まで、ローズは親切で、保護的で、黒人男性と付き合っている間、彼女の白人の特権を認識している理解のあるギャルでした. 彼女はそれを使用して、「明確な」黒人男性に不適切な質問をすることを熱望している、人種差別主義者の警察官と、子供の頃の近所からの無意識の青い血の疑いからクリスを保護します。
ただし、どこから来たのかを揺るがすのは難しい場合があります。 実際、ローズは「リベラル」な両親に会うために一連の黒人のボーイフレンドを家に連れてきたようです。 カントリークラブボディスナッチャーズの襲来だ! 結局、クリスは、週末には、狂った女の子よりも男の子と一緒に過ごす方が良い場合があるという難しい方法を学びます。