とのインタビューで リップテレビ、ドナーは、脚本家のデビッド・セルツァーが書いた「オーメン」の脚本について話し合うためにペックの家に行ったと説明しています。 ドナーはペックにこう語ったことを明らかにした。病院を出た…あまりにも多くの質問があなたを夢中にさせるまでは偶然です。」 ドナーは、ペックがそのピッチを気に入ったと付け加え、映画を「ホラー映画」とは決して呼ばないと付け加えた。 ドナーは同意した。
数十年後、「The Omen」が「ミステリー サスペンス スリラー」として売り込まれたことを知るのは、ほとんどコミカルです。 1945年の映画「スペルバウンド」でのアルフレッド・ヒッチコックとの彼の以前の仕事のために、おそらくその説明はペックを納得させるのに役立ちました. ドナーはまた、映画への俳優の関与を確保しようとしたとき、ペックの個人的な経験を念頭に置いていました. ペックは、「オーメン」の制作が始まる少し前の 1975 年に息子を亡くし、壊滅的な損失を被りました。 ペックもローマ カトリック教徒であることが確認されており、ロサンゼルスのローマ カトリック大聖堂である天使の聖母大聖堂に埋葬されています。 彼は「王国の鍵」で司祭を演じる機会があり、1944 年に初めてアカデミー賞主演男優賞にノミネートされました。しかし、ペックに最大のボックスを提供したのは「オーメン」でした。彼のキャリアのオフィス ヒットは、米国で 6,000 万ドル以上の収益を上げました。