映画製作者はまた、袋小路のシーンは、彼の言葉で、「おそらく、これまでの人生で光を当てる必要があった中で最も難しいものだった」と言います。 難しさの理由は無数にありました。1 つは、Bolter 氏とチームがシーンの照明について野心的な計画を立てていたことです。より洗練された映画のようなものではなく、自然主義的に見えるものでした。滑らかで、あまりにも偽物です。」 もう 1 つの理由は、アルバータ州の天候が、誰の最善を尽くした計画とも正確に一致しなかったため、チームは照明ソリューションを革新することになりました。
さらに、映画製作者が指摘するように、ほとんどの月明かりに照らされたシーンは実用性を重視する傾向があるため、このシーンは狭いスペースで撮影されたわけではありません。 「小さなスケールでも大きなスケールでも、どのように照明を当てるかというコンセプトをスケールアップしたかったのです」とボルターは言い、裏地にゼロから建設された 2,000 フィートの袋小路について説明します。 — コンクリート、住宅、その他すべて。 撮影監督は照明について非常に具体的なビジョンを持っており、/Film に次のように伝えています。
「非常にソフトでアンビエントなトップライトが欲しかったのです。私はそれを「ルーム トーン」と呼んでいます。つまり、方向性がなく、ただ見ることができる一種の一般的なアンビエンスです。フットボール スタジアムのように、周りを完全に照らします。いつでも、どの方向から見ても、キャストをバックライトすることができます。」