男は、壁が金属製で、窓がなく、どうやってそこにたどり着いたかについての地上の考えがない部屋で目覚めます。 彼は会社のために皮肉なロボット警備員を持っています. 彼が刑務所の独房から脱出しようとすると、奇妙なことが起こります.3番目のシーンまでに、Ex MachinaまたはMoonを見た日から既視感を経験するでしょう.
2016 年の Infinity Chamber — 現在ストリーミング中 プライムビデオ — 基本的には、誰もが好む「謎の SF 映画」のテンプレートに従います。 不気味な背景、人類とテクノロジーの明確な統合、理性の声のように見える知的な主人公が、奇妙なジレンマに取り組みます。
いずれにせよ、主人公がポストヒューマン版のエスケープ・ザ・ルームをプレイしている間、フィニッシュラインを通過する主人公を応援するのに十分なほど、その知的な物語はあなたを深く没頭させます.
そして、クライマックスにたどり着いたら、ご褒美が待っています。
わずか125,000ドルという驚くべき低予算で建設され、 Kickstarter によって部分的に資金提供された、トラヴィス・ミロイ監督の当惑する映画実験は、結末を予測する能力と忍耐力をテストする複雑なプロットで実験されます.
フランク ラーナー (クリストファー ソーレン ケリー) は、見捨てられた施錠されたスペースを離れようとしていますが、趣のあるコーヒー ショップに座って、ギャビー (カサンドラ クラーク) という名前の魅力的なバリスタと話すという明晰夢に悩まされています。
その直後、フランクは彼の小さな部屋で再び突然目を覚まし、2001年を彷彿とさせる割り当てられた機械の仲間であるハワードの会社だけがありました:宇宙の旅のハル、インターステラーのテン、ムーンのガーティ。
フランクの投獄を説明していると思われるこのシーケンスは、何度も何度も繰り返され、Infinity Chamber に閉所恐怖症の雰囲気を与えています。 その間ずっと、温かく優しいロボットのハワードは、これについて何も言うことがありません. ハワードの唯一の仕事は、フランクを生かしておくことです。
映画が進むにつれて、フランク、ハワード、さらにはギャビーでさえ、実際に何が起こっているのかを理解し始めます.
自称優秀なツイストゲッサーである私は、インフィニティチャンバーを、古典的な終末論的なサバイバルストーリーの満足のいく再話として却下する準備ができていました. これは、ディストピアの世界の箱のような部屋から出て行く人々を困惑させる多くの映画の1つです. そのニッチなジャンルに分類されるものには、1997 年の Cube、2008 年の Fermat’s Room、2009 年の Exam、そして最近では 2019 年の Escape Room が含まれます。
しかし、映画の最後の15分ほどの間に、私はいくつかの無意識の「待って、どうした」を発し、その後すぐにショックで鳥肌が立ちました. Infinity Chamber は、使い古された比喩を取り、風味を加えることで際立っています。
部屋はただの部屋ではありません。 ハワードは単なる卑劣な AI ではなく、夢はランダムではありません。
しかし、インフィニティ・チェンバーの結末は、この映画を堅実な平日の夜にグラス一杯のワインを飲んで冷やす選択肢と見なすのに十分満足できるものですが、欠点がないわけではありません. それらは、映画の中途半端なサブプロットから来ています。
この映画は、ラブ ストーリー、自分自身の夢の中に存在するという概念、人間が本当に人工知能と結びつくことができるかどうかという問題、そしてフランクがいるような刑務所の倫理を紹介しています。
しかし、それらの概念を掘り下げる代わりに、金属製の部屋に住み、最初のマイルストーンに到達するというフランクの苦痛を再ハッシュすることに多くの時間が費やされています。まったく。
中間地点あたりで、Infinity Chamber はわずかに退屈になり始め、3 幕目で再び取り上げられます。 おそらく、この映画の他のジューシーな SF アイデアを探求することで解決できたはずです。
それでも、最初から最後まで、Infinity Chamber は大喜びです。 わずかな予算と限られた欠点は、手付かずの制作品質、素晴らしい演技、最後のシーンで身も凍るように結ばれたスマートなストーリーにより、ほとんど目立たない.1時間と38分を100%価値のあるものにする.
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