で インタビュー 黒澤明が「七人の侍」の背後にある彼の思考過程を詳述しているところで、監督は、当時のほとんどの日本映画は、家庭での快適な食事に似た、シンプルだが健康的なものに傾倒していたと述べています. 何か違うことをするつもりで、黒澤は最初から最後まで夢中になる「より豊かな映画」を作る方向に進んだ. しかし、この種の試みは、日本の映画製作の規範と基準の限界を押し広げることを意味し、プロジェクトは製作中にいくつかの障害に直面しました。
「いつも何かが思い浮かびます。十分な馬がありませんでした。いつも雨が降っていました。この国では作ることが不可能な種類の写真でした…その映画を作るのは難しかったです.しかし、それは素晴らしい仕事でした.私自身のスタッフ、いつも私と一緒に仕事をしている人々…まあ、一緒に仕事をするのにこれほど良い人は世界中にいません。このような映画を作ることができたのは、このような人たちのおかげです。」
「長すぎる」(3時間17分)黒澤の愛の労働は、さまざまな観客のためにさまざまな長さで上映されました. 元のカットされていないバージョンは、日本では選択された場所で短期間リリースされましたが、短縮バージョンはベニス映画祭で初公開され、そのバリエーションは主に世界の批評家に支持されました. ただし、映画の美的および技術的な天才を理解するために、必ずしもカットされていないバージョンを見る必要はありませんでした。 アクション シーケンスだけでも、特に 1950 年代の日本映画の文脈の中で、「七人の侍」が画期的な業績であったという事実とともに、その視覚的な希少性が保証されました。