この時までに、ジョー・ヴァン・フリートは数十年にわたるキャリアの中で上昇していました。 すでにナショナル シアターとブロードウェイで舞台に立っており、ホートン フットの「バウンティフルへの旅」でジェシー メイ ワッツを演じた彼女は、1954 年にトニー賞の最優秀主演女優賞を受賞しました。エリア・カザン監督の下、「エデンの東」でオスカー助演女優賞を受賞(彼女は彼のアクターズ・スタジオで学んだ)。 そこで彼女は、「ハリウッド黄金時代の偉大な映画製作者たちとの会話」で引用されている彼の監督の感情を学びました。「私が求めた動きの機械的な実現よりも、彼らからの息吹が欲しいのです。」 ヴァン・フリートにとって、緊迫したシーンの生命の息吹は、ピシャリと音を立てて見つけることができました。
カーク・ダグラスの自伝、 「ラグマンの息子」 ヴァン・フリートがダグラスに助けの手を差し伸べるように頼んだ瞬間を記録しています。 「ジョーは、彼女がシーンを行う前に盛り上がりたかった」と彼は回想する. 「彼女は私に平手打ちするように頼んだ。」 少し気が進まなかったが、ダグラスは従った。 テイクを次々と、彼女はヒットを取得して自分のシーンを実行し、共演者に各スマックにもっと力を入れるように指示することもありました。
「彼女はそのシーンを演じる準備ができていて、私に彼女を強く殴るように頼んだ. 引っ張り出して叩いたところ、彼女の頭はぐるぐる回った。 [Lancaster] このサドマゾヒスティックな儀式を見て、あごを落としてそこに立っていました。 彼女は頭を振って、行ってシーンを演じました。 俳優は、良いパフォーマンスを得るのに役立つことなら何でも喜んでします。 彼らはほとんど喜んで魂を売ろうとしている。」
そして、ダグラスの究極のポイントは何でしたか? 「まあ、彼女はパフォーマンスを得ました。それはテイクでした。」