ケニア・バリス あなたたち ジョナ・ヒルとの 30 分間のミーティングが、ピッチでの 2 週間の共同作業から始まりました。 「私たちはLAへのラブレター、文化へのラブレター、そして愛へのラブレターを売りに行きました」とバリスは言います。
バリスが監督し、ヒルと共作した話題のNetflix映画では、ライドシェアをめぐる混乱が、エズラ・コーエン(ジョナ・ヒル)とアミラ・モハメッド(ローレン・ロンドン)の間の出会いにつながります。 彼らは黒人文化への愛情を共有していますが、エズラの両親であるシェリーとアーノルド (ジュリア・ルイス・ドレイファスとデビッド・ドゥカヴニー) が、彼女のタフな性格であるアミラに対して真実ではない方法で目覚めたとき、彼らの関係は試されます。父親のアクバル(エディ・マーフィ)と心配している母親のファティマ(ニア・ロング)を釘付けにする。
ムービーメーカー 方法についてケニア・バリスと話しました あなたたちは黒人とユダヤ人の文化の間の緊張にユーモアを見出し、ジュリア・ルイス・ドレイファスとエディ・マーフィーが出演して以来、一緒にいます。 土曜日の夜のライブ 1980年代初頭、そしてすでに悪名高いクーフィーシーン。 彼はまた、のリメイクを書いていると言います 白人男性はジャンプできない 簡単には来ませんでした。
ケニア・バリス あなたたちの最もハードなシーン
ジョシュア・エンシニアス: エディとジュリアがキャストメイトだったので初めて一緒にいるのはどんな感じでしたか SNL?
ケニア・バリス: まるで私たちがやったかのようでした スペースジャム:新しい遺産、 そしてレブロンは全盛期のジョーダンと対戦するために時間をさかのぼりました。 どちらもGOATです。 どちらもラシュモア山にいます。
ジョシュア・エンシニアス: 彼らは自分たちのセリフを即興で作りましたか?
ケニア・バリス: 確かに、即興はありましたが、セリフはすでにそこにあったと言えます。 私は即興が大好きで、それを強く信じています。 そして、ジョナ・ヒルはおそらく世界で最も優れた即興コメディ俳優の一人だと思います. 映画を撮影する前に俳優たちと協力して、ページ上の多くのセリフは彼らの意見から生まれました. 彼らが登場人物に何を見たのか、登場人物が誰なのかについて話しました。 以前に何度も話し合ったので、それをどのように改善するかを自由に知ることができました。
ジョシュア・エンシニアス: エディとジュリアの家族とのディナー シーンは、シェリーとアーノルドがアクバルのクフィに火をつけた、古典的なエディ マーフィーのように感じました。 そのシーンを書くことについて話してくれますか?
ケニア・バリス: 映画全体で最も面白くて難しいものでした。 彼らが夕食で行っている会話は、とてもうんざりするほどのものでしたが、親しみやすいものだったからです. このクフィがアクバルにとってどれほど重要であるかを示す前のシーンの設定があります。 それはシェリーとアーノルドによって悪意なく完全に行われ、コメディシーンに本当に必要なものがすべて含まれています. それは根拠があり、驚きがあり、実際に何かが続く原因となる偶然の何かに基づいています。 それがうまく機能すると、本当にヒットする瞬間の1つだと思います。
ジョシュア・エンシニアス: この映画で私のお気に入りの 1 つは、まばたきすると見逃してしまうカメオです。 エリオット・グールドは 3 つのシーンで見たと思います。
ケニア・バリス: キャスティングを始めたとき、本当に道を切り開いてくれた人が欲しいと思っていました。 私たちはそれらをまとめて、輝く瞬間を与えたり、バーニー・ミラーを演じたリチャード・ベンジャミンやハル・リンデンを人々に思い出させたりしたかった. オールスターであり、文化、特にコメディ文化に本当に貢献した人々を、撮影中のいつでも一緒に集めることができた瞬間でした.
ジョシュア・エンシニアス: 演技シーンの間に、Capitol Records、Roscoe’s House of Chicken and Waffles、Randy’s Donuts などの LA のランドマークのインタースティシャル シーンを挿入します。 ほとんどの人が LA の映画で見るよりも、LA の広い視野を与えてくれました。
ケニア・バリス: LAへのラブレターを書きたかったのと同じように…ウディ・アレンの名前はもう言うべきではないと思いますが、彼がニューヨークのために何をしたか、そして彼がどのようにそのキャラクターを作ったかは、コメディー作家はそれができます—あなたがそれを指摘せず、アレンがニューヨーク市のためにしたことを愛していると言ったら、あなたは嘘をつくでしょう. 私はLAが大好きで、LAでもっと多くの物語を作りたいと思っています。 LA は、その地理的性質、設定方法、ランドマークの特殊性などの点で、あまり活用されていない場所だと思います。
ケニア・バリス あなたたち と黒人ユダヤ人のダイナミクス
ジョシュア・エンシニアス: エディはユダヤ人の男性を演じてきました SNL そして最初に アメリカに来る. ここでは、彼のキャラクターであるアクバルが、世俗的なユダヤ人の男性であるヨナのエズラと衝突します。 黒人とユダヤ人の文化に関する資料がエディにとって魅力的な理由は何ですか?
ケニア・バリス: わからない。 [Laughs.] あなたはエディに尋ねなければならないでしょう。 彼をこのキャラクターに惹きつけたのは… 誰がディナーに来るか当ててみよう、黒人男性がスペンサー・トレーシーであるという考え。 私たちはそのアイデアをあまり見ていません。 彼がジョナに対してストレートな男を演じるという考えは、彼を不快にさせました。私は彼にとって本当に興味深いターンだったと思います。
ジョシュア・エンシニアス: 私たちが学ぶようになると、エズラは黒人文化をアメリカ文化として受け入れ、それが由来する人々を最小限に抑えます. それは彼を黒人文化を際立たせるものを高く評価し、それが流行のように扱われるのを見たくないアクバルと対立させます. 両者の間の緊張の中で、あなたのストーリーとユーモアをたくさん見つけましたか?
ケニア・バリスのユー・ピープルに関するディスカッションをご覧ください ローキー ポッドキャスト。
ケニア・バリス: 私にとって、黒人文化の取り込み、アメリカの日焼けは、 [sighs] …私を怒らせます。 それを軽蔑することもあります。 受け入れられているからではありません。 それは取られて再パッケージ化されたように感じますが、私たちはそれに対する信用を与えられていません. それは私が反対するものであり、文化を愛することは単にヒップホップを愛し、スニーカーについて知ること以上のものであるとエズラが見つけたキャラクターだと思います. それは本当に重要だと思います。 非常に多くのニッチなグループの貢献は、しばしばアメリカーナに飲み込まれてしまうと思います. 国としてのアメリカの性質は、誰かに創造させ、それを彼らから奪うという考えに基づいています. 私はそれを探求したかった。 ヒップホップがかつてどのようにストリート ミュージックだったのか、今では世界でナンバーワンの音楽ジャンルになっていることを知りたかったのです。 ですから、この国のすべての文化がこの国にもたらした貢献を見て、それらの貢献を称えることが重要だと思います。
ジョシュア・エンシニアス: あなたたち はカニエ・ウェストに続いて、ユダヤ系アメリカ人についての古い人種差別的な比喩を使用していますが、あなたの映画はそれらの多くを扱っています. 余波が別の光を当てると思いますか あなたたち?
ケニア・バリス: 絶対。 カニエがびっくりするなんて思いもしませんでした…そして人々に話します ヒトラーがマイクを作った、しかし、それは興味深い時間だったように感じました。 私にとって、カニエの話はもう少し大きいと思います。 彼には他にも起こっていることがあります。 私たちのストーリーにもっと関連する会話は、カイリー・アーヴィングの会話です。 その話には2つの側面があると思います。 謝罪があり、私が彼に戻されたと感じたものがたくさんありました。 私が働いて住んでいる世界では、ほとんどの人、私の人生の 70% から 80% をはるかに超える人々がユダヤ人です。 そのため、多くの興味深い会話が発生します。 アメリカの歴史の中で、この 2 つの文化は共に多くのことを成し遂げてきたと思います。 ご存知のように、公民権は、ユダヤ人のリベラルやユダヤ人の資金提供などの支援がなければ実現しません。 成功した公民権運動はなかったでしょう。 私たちは一緒にいる方が良いと思います、そしてそれが最終的に映画の目的です.
ケニア・バリス リメイク 白人男性はジャンプできない
ジョシュア・エンシニアス: 書いてみてどうでしたか 白人男性はジャンプできない リメイク?
ケニア・バリス: 難しい。 わかります、それはまだ進行中です。 編集中ですが、オリジナルの映画が 30 年前に公開されたときよりも、特に若い世代にとって、バスケットボールははるかにユビキタスで、世界の一部になっていると感じています。 映画の中で共感できる何かを見つけていただければ幸いです。
ケニア・バリス あなたたち 現在Netflixでストリーミング中.
メイン画像:ケニア・バリス あなたたち