連載の「Sound and Vision」では、著名な監督のミュージック ビデオを取り上げます。 今週はウナギについて ソウルジャッカーパート1、ヴィム・ヴェンダース監督。
ヴィム ヴェンダースはミュージック ビデオ ディレクターとして、多くの人が知らないかもしれない幅広い副業を持っています。 実際のところ、ミュージック ビデオの多くは、彼の人生における特定の時期や強迫観念、彼が愛する音楽やミュージシャンに関連している可能性があります。 さらに、ミュージックビデオの多くは、彼が当時制作した映画に結びついています。 彼が U2 のために作成したミュージック ビデオを考えてみてください。ほとんどの場合、彼が作成した機能のサウンドトラックに直接結び付けられています。 彼女の足元の地面 ヴィム・ヴェンダースのために作られた ミリオン ダラー ホテル (ボノが脚本を書いた)と Stay (Faraway, So Close)のサウンドトラックに収録されていた Faraway So Close、 もちろん 。 サックスとヴァイオリン トーキングヘッズによって直接結ばれました 世界の終わりまで、スペインのように 試すたびに に接続します 暴力の終わり. そしてヴェンダースがウィリー・ネルソンのために作ったミュージック・ビデオ (ここ と ここ)と呼ばれる男についてのドキュメンタリー/コンサート映画で最高潮に達しました 劇場でのウィリー・ネルソン. アサフ・アビダンでさえ アナノリシス ヴェンダースが作成したダンスの振り付け登録に大まかに接続できます ピナ、振付家ピナ・バウシュについて。 それでも、それはそれらの半分を無視することになります.
Eels’ のミュージック ビデオで奇妙なことが起こっています。 ソウルジャッカーパート1 とも。 はい、それはヴェンダースが作った映画、あまり知られていないアンソロジー映画と結びついています。 10 分前: トランペット. ヴェンダースが作ったセグメントは、 トローナまで 12 マイル、優れており、ヴェンダースが新しい命を吹き込んだ素晴らしい例です 彼のロードムービーへの執着. ドラッグ入りのクッキーを誤って過剰摂取したため、病院を探して必死に運転している男性を示しています。 旅のサウンドトラックはイールズのハードロック ソウルジャッカー. 最も美しい瞬間は、美しいバラードと共にサウンドトラックが突然停止する瞬間です。女性の運転、男性の睡眠」 そして、主人公の薬物が追加された脳は、わずかに緊張状態になります. 作品の多忙なイメージは静かになり、同時に明らかに向精神薬の影響を受けます。 ヴェンダースが作った最もおかしなものの 1 つで、忘れられないほど美しいシーンですが、ヴィンテージのヴェンダースのように感じます。
しかし、ヴェンダースが当時イールズのために作ったミュージックビデオは、監督の作品のようには感じられません。 ヴェンダースはバンドが一種の刑務所でロックアウトしている様子を撮影し、シュールレアリスムのシナリオが横の独房ブロックで繰り広げられ、少しエイリアンのようなファンがショーを見ています。 Floria Sigismondi の作品に非常にインスパイアされているように感じますが、Wenders の作品自体とはまったく異なります。 それは彼の作品の多くに見られる静けさと優雅さを欠いており、それを、彼がフリークフラグを飛ばしたように感じる狂気の狂乱に置き換えています. それが悪いと言っているのではありません。 実際、それは非常に素晴らしいミュージックビデオです。 しかし、それはウェンダーズがめったに操作しないレジスターの 1 つです。 トローナまで 12 マイル、表面上は運転中にうなぎに揺さぶられることへの頌歌ですが、プッシュが押し寄せると、瞑想的なロードムービーです。 映画が呼んでいるように、「成長したクッキー」の過剰摂取の危険性についての1つですが、それでもなお1つ.
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