フィリピン系アメリカ人は、家族の休日のお祝いを扱ったスタンドアップ コメディアンのジョー コイ主演の映画デビュー作でウェルカム スクリーンの表現を受け取ります。 同様の映画は、ユダヤ人、黒人、中国人、日本人、ギリシャ人、イタリア人、および想像できるほぼすべてのグループの家族を中心に展開されているため、そうする必要があります。 それは公平に思えます 復活祭の日曜日 認識の遠吠えと恥ずかしさのしわがれを同時に刺激する、一種の混沌とした家族を集めるコメディで中心的な舞台に立つ機会を彼らに提供する必要があります。
ジェイ・チャンドラセカール監督の映画(スーパートルーパー、 ハザード公爵)は、コイのキャラクターであるジョー・バレンシアを中心に展開しています。ジョー・バレンシアは、LAを拠点とする苦労している俳優で、少なくとも1つの成功を収めることができ、「このパーティーを始めましょう!」というキャッチフレーズで知られるようになりました。 誰もが見たことがあるようなビールのコマーシャルで。 ジョーは現在、シットコムで主役を演じようとしていますが、ネットワークの幹部は、彼が彼のキャラクターを「半分フィリピンのアクセント」で微妙に表現していると主張しています。
結論
緊張感あるファミリーコメディ。
「それがこれだ」とジョーは自然に話す声を引き合いに出して答えた。
タイトルが示すように、物語はイースターの週末に行われ、ジョーは 10 代の息子ジュニア (ブランドン ワーデル) と一緒に、母親のリディア (スーザン ガストン) が住む北カリフォルニアの町、デーリー シティに旅行します。 リディアの妹 (ティア・カレール) との激しいライバル関係から、従兄弟のユージーン (ユージーン・コルデロ) が地元のギャング志望者 (アシフ・アリ) に 40,000 ドルを賭けていることまで、多くの家族の問題がすぐに明らかになります。 もう1つの重要なプロット要素には、フィリピンのアイコンであるマニー・パッキャオがオスカー・デ・ラ・ホーヤとの試合で着用したボクシンググローブが含まれており、聖遺物のように扱われています.
ケン・チェンとケイト・アンジェロによる脚本は、フィリピン文化の多くの要素を取り入れた、幅広い騒々しいユーモアをたっぷりと提供します。食べ物 (展示されている美味しそうな料理は、視聴者に最寄りのフィリピン料理レストランを探すように促します) から、ギフトが入ったバリクバヤンの箱まで。故郷の友人や家族に送られます。
残念なことに、興味深い文化的要素は漫画的なセリフ、特徴付け、状況によって弱められており、高速のカー チェイスが含まれており、ジョーが苦い元ガールフレンド (現在は警官) とぎこちなく再会するおかしなシーンにつながることさえあります。 (ティファニー・ハディッシュ、この種のカメオ出演をキャリアの専門にしているらしい)。
特に緊張したランニングギャグには、ジョーがエージェントと頻繁に電話をかけることが含まれます(チャンドラセカール監督が演じ、楽しんでいるように見えます)。 教会の礼拝中に設定された長いシーンは、主にコイが彼のスタンドアクトの短いバージョンを提供するための不自然な機会を提供します. そして、ルー・ダイアモンド・フィリップスのカメオ出演は、別の有名なパフォーマーが気さくに自分自身の魅力的ではないバージョンを演じているというおかしな例を証明しています(ニール・パトリック・ハリスの陽気に自己を引き裂くようなターンを誰でも上回れるかのように) ハロルド&クマール 映画)。
さらに悪いのは、ジュニアと若い女性 (チャーミングなエヴァ・ノブレザダ) との急成長するロマンスから、母親と叔母の間の避けられない和解まで、熱狂的なカラオケ セッションにつながる、心からの感情への緊張した試みです。 .
復活祭の日曜日 は、その文化的な善意、称賛するコミュニティの愛に満ちたポートレート、ほぼ完全にフィリピン人とアジア系アメリカ人のキャスティングでポイントを獲得しています。 そして、コイは、より多くの主役に値する好感の持てるスクリーンの存在であることを明らかにします. しかし、それはそのコメディーの願望において絶望的に横ばいになり、その主人公が熱望する一種の当たり障りのないネットワーク シットコムによく似ています。 そして、夏にリリースされましたが、クリスマスの古典にはうまくいったかもしれません 34の奇跡番目 街、この場合の不運なタイミングは、映画に何の恩恵も与えません。