既婚者は、配偶者を知っていると思いたがります。 彼らは他のどの人よりも多くの時間を一緒に過ごします。 確かに、私たちのパートナーから遠ざけられている小さなものがあるかもしれませんが、それが非常に大きなもので、私たちがかつて考えていたものを完全に変えてしまうとしたらどうでしょうか? これらは、作家/監督のアリーム・カーンの中心にある質問です 愛の後、私たちが愛する人々の深く埋もれた秘密へのゆっくりと燃える瞑想的な質問。
英国人カップルのメアリー (ジョアンナ・スキャンラン) とアーメッド (ナセル・メマルツィア) は、社交的な外出の後、家で平穏な夜を過ごしています。 しかし、メアリーがお茶を入れている間、アーメドは椅子に座っていると、ほんの数秒で突然死にました。 この耳障りな展開は、夫の私物からフランス人女性の身分証明書が発見されたことによって、彼女の人生を急転させます。 アーメドの財布に女性の身分証明書が入っているのはなぜですか? メアリーの質問は、電話でテキストを読んでいるうちにすぐに答えられ、問題の女性との会話を見つけるとすぐに.
「…メアリーはその過ちを手段として利用する 人生に身を投じる ジュヌヴィエーヴとソロモンの……」
アーメドは、フランスでジュヌヴィエーヴ (ナタリー・リチャード) という女性と長年の関係を持っていたことが判明しました。 彼の仕事は彼を頻繁に外出させ、彼の情事を目立たなくする十分な機会を彼に与えたようだった。 答えを求めて、メアリーは彼女に立ち向かうためにフランスに旅行しますが、ジュヌヴィエーヴに彼女の新しい掃除人と間違えられただけです。 適切な言葉を見つけることができなかったメアリーは、間違いを利用して、ジュヌヴィエーヴとアーメドの思春期の息子であるソロモン (タリド・アリス) の生活に自分自身を挿入する手段として使用します。 それは間違いなく侵略的ですが、メアリーはどのようにして死んだ夫と彼のジャンヴィエーブとの生活についての話題を切り出し始めたのでしょうか?
の強さ 愛の後 不必要な説明がないことにある。 カーンは、スキャンランの繊細で抑制されたパフォーマンスにほとんどの話をさせ、ほとんどの映画製作者がこの流れで映画に付けるような演出を避けています。 彼はまた、パキスタン人のアーメドと彼のイギリス人の妻との間の明らかな人種的ダイナミクスについても言及していません。 メアリーはすぐに婚約者の文化を取り入れ、イスラム教に改宗しましたが、このダイナミックさはさわやかな事実以外の方法で扱われることはありません. メアリーが白人のイスラム教徒であるという目新しさを強調することは、物語の核心から気をそらすのに役立ったでしょう. そのため、監督は賢明にもそれを避けています。
カーンがプロットにどのようにアプローチするかを理解せずにはいられないが、私は見つけずにはいられなかった 愛の後 時には活気が必要です。 Scanlan と Richard は素晴らしいが、ストーリーのリズムが安定しているため、もう少しダイナミズムが必要な人には苦労するかもしれない. 多くの人にとって、これは控えめすぎるでしょう。 それは成熟した物語であり、成熟するにつれて、説明を超えた繊細さがもたらされます. しかし、映画製作者はトーンのバランスを効果的に取らなければなりません。 彼の映画の単調な性質を揺るがすことはできません。