無駄のない数年を経て、ベルリンはご馳走の準備が整いました。
そのヨーロッパ映画市場は、2 月 16 日木曜日に始まり、あらゆる映画の好みと予算に合わせて、数百の完成した映画と多数の新しいパッケージとプロジェクトが展示されます。 売り手が EFM の Martin Gropius Bau 本社にスタンドを設置しているにもかかわらず、新しいパッケージは分厚くて速く届き続けています。
ブラック ベア インターナショナルは、ガイ リッチーの第二次世界大戦のアクション映画について、ライオンズゲート (国内向け) およびアマゾン (複数の国外地域向け) との取引を成立させるのに役立ちました。 非紳士戦争省 ベルリンの前夜に、話題の音楽プロジェクトを追加しました フレッド&ジンジャー、ジェイミー・ベルとマーガレット・クアリーが演じるハリウッドのダンスの伝説フレッド・アステアとジンジャー・ロジャースについて、そのEFMスレートに。 Black Bear は、以前は Amazon でプロジェクトの国際販売を担当し、UTA Independent Film Group と 30WEST が米国を共同代表しました。
UTA とミスター スミス エンターテイメントは、魅力的なスリラー プロジェクトでチームを組んだ ウィチタ天秤座、フィービー・ダイネヴァー主演(ブリジャートン、 フェアプレー)、ベルリンでプレセールを開始し、ミスター・スミスはデビッド・M・ローゼンタール監督のLAノワール犯罪物語も売り込みます. スマック ケイシー・アフレック、アラン・アーキン、テヤナ・テイラー、キャシー・ベイツ、イザベル・メイの印象的なアンサンブル・キャストと共に。
国際販売会社の退役軍人と CAA Media Finance が売り込み 船、ジェラルド・バトラーのヒット車両の続編 飛行機 ベルリンのすぐ前で、 ルーク・ケイジ 俳優のマイク・コルターが出演。 ハイランド フィルム グループは、スペース スリラーの発売で SF ファンを興奮させました 宇宙飛行士エマ・ロバーツとローレンス・フィッシュバーン主演の パージ プロデューサーのブラッド・フラーと、CAA と UTA インディペンデント フィルム グループが国内の権利を共同で担当しています。
Archstone Entertainment には、ルーク ヘムズワースのアダルト コメディがあります。 宇宙最高のサーフムービー; The Exchange サイコスリラー ザ・カット、オーランド・ブルームが限界を超えるボクサーとして主演。 XYZ がキーファー サザーランド主演のアクション スリラーを撮影 ウィンター・キルズ. そして何度も何度も。
マーケット ディレクターの Dennis Ruh 氏によると、今年の EFM では合計で約 700 本の映画が上映される予定です。 「出席率に関しては、2019 年または 2020 年の状態に戻ると予想しています」と彼は言います。
対照的に、過去2回のEFMは比較的貧弱な事件でした。 そして、COVID ルールがすべて仮想化を意味するという理由だけではありません。 独立したプロデューサーや投資家が映画を作るのに苦労したため、提供されるプロジェクトははるかに少なかった. 新しい旅行と撮影の制限、適切な COVID 保険の欠如、および劇場市場の将来に関する一般的な不確実性により、ベルリンでの通常の新しいプロジェクトの洪水は少しずつ減少しました。
まだ稼げるお金がありました。 ソニーは昨年、トム・ハンクスのスターを事前購入するための入札戦争に勝利した オットーという男、2015年のスウェーデンのヒットのリメイクであるドラマの世界的な権利に6000万ドルを支払ったと報告されています オベという男 —しかし、ほとんどの人にとって、それはスリムなピッキングでした.
「一般的に、映画市場は [is] 主に販売されるコンテンツの量で判断され、興奮を引き起こし、入札戦争を促進すると思われる少数の大きなパッケージは二次的なものにすぎません」と、Cornerstone Films の共同社長である Alison Thompson は述べています。
ベルリン 2023 は違うはずです。
EFM で提供されている映画の量と種類の多さ — バレリーナをテーマにしたアクション映画主演 得たThe Veterans and CAA の Lena Headey。 からのインドの十代についてのハイコンセプトのホラー映画 取り出す プロデューサー QC Entertainment および販売グループの主人公。 韓国人俳優・是枝裕和の新作アートハウスドラマ(ブローカ、 万引き犯)、ガガとワイルドバンチが販売しています。 リーアム ニーソンとクリストフ ヴァルツをフィーチャーしたスター主導のアクション ビークル。 そして、数量は品質を保証するものではありませんが、COVID で何年にもわたって映画が不足していた後、独立した配給業者は空腹になり、在庫を埋めることに熱心になります。 満足せずに家に帰る人はほとんどいません。
多様性は、COVID 後の興行収入がまさに必要としているものです。 劇場の新芽の兆しがどこにでもあります。1 月の米国の興行収入は、昨年の同じ月に比べて 50% 以上増加しました。 中国の春節の興行収入は 10 億ドルを超え、これまでで 2 番目に高い収益を上げました。 日本の劇場は 2022 年に推定 15 億 2000 万ドルの総収入で終了し、パンデミック前の国の平均をわずか 9.4 パーセント下回りました。 しかし、これまでのところ、興行収入の伸びは、主にハリウッドの大ヒット作の薄いグループに過度に依存してきました。 アバター:水の道 と トップガン:マーベリック —日本のアニメなど、地元のビッグイベントが散らばっています ワンピース フィルムレッド そしてシャー・ルク・カーンのインドのアクション映画 パターン.
しかし、健全な映画市場は中規模のヒット作の定期的な供給に依存しており、これはリリースの増加によってのみ可能になります。 2010 年から 2019 年までの 10 年間に、米国では平均して 2,300 本以上の映画が劇場で公開されました。過去 3 年間で、これらの数字は 881、986、昨年は 1,158 であり、まだかろうじてパンデミック前に見られた数の半分以上。 映画ビジネスが本当に窮地を脱するには、より多くのボリューム、より多くの第 2 および第 3 層の映画がパッケージ化され、販売され、リリースされる必要があります。
「これこそが、非常に良好で活気に満ちた健全な映画市場に必要なものです」と Thompson 氏は述べています。 「派手な照明ビジネスのすぐ下に位置するビジネスのための非常に異なる映画がたくさんあります.忙しくて勤勉な独立した映画ビジネスは、それをうまくやっている食物連鎖の少し下にあります。」