ライター/プロデューサーのアキバ ゴールズマンのウィード ロード プロダクション会社は、以前の MGM での取り決めに続いて、ワーナー ブラザーズ ピクチャーズと複数年のファーストルック契約を結びました。
この契約は、ワーナー・ブラザースの劇場フランチャイズの出力を強化し、劇場で世界規模でプレイできる IP に焦点を当てることを目的として行われています。
契約の一環としてのゴールズマンの当面の仕事は、2005 年の「コンスタンティン」と 2007 年の「アイ アム レジェンド」の続編を進めることです。 どちらの映画もワーナー ブラザーズ ピクチャーズの強力なパフォーマーであり、異なるアプローチを念頭に置いてはいますが、復活しています。
キアヌ・リーブスは、オリジナルの全世界総額2億8000万ドルに続き、「コンスタンティン」の続編で、超自然的なエクソシストで悪魔学者のジョン・コンスタンティンの役割を再演します。 脚本を書いているゴールズマンはこう語る。 締め切り:
「私たちはJJエイブラムスと一緒にやっていて、フランシスとキアヌ、そして私は物語を打ち破る段階にかなり深く入りました. これは、「これは私が戻りたいキャラクターです」と際限なく言ったキアヌの功績です. 最後に、彼はそれが行き詰まるのに十分な回数言いました。
キャラクターは非常にキアヌであり、彼とフランシスの方法 [Lawrence, director] 善と悪の世界を見て、善と悪の世界の裏に世界があり、私たちの世界と共存する素晴らしい本物のノワールを間近で見ました。 それを超えて、私はスクリプトを書いているので、まだそれを発見しています。」
ゴールズマンは、スタジオが何年もクラックしようとしてきた「I Am Legend」の続編で、もう少し近づきました. マイケル・B・ジョーダンがこの作品にキャスティングされており、ゴールズマンによると、映画はリチャード・マシスンのオリジナル小説に傾倒し、最初の作品から何年も後に舞台になるという。
「これは、最初のものより数十年遅れて始まります。 私は『The Last of Us』に夢中です。そこでは世界が黙示録の直後だけでなく、20 ~ 30 年経過した後も見られます。 地球がどのように世界を取り戻しているかがわかります。人間が主要なテナントから離れたときに何が起こるかという問題には、何か美しいものがあります。
それはニューヨークで特に視覚的になるでしょう。 彼らがエンパイア ステート ビルディングに登れるかどうかはわかりませんが、可能性は無限大です。 元のマセソンの本と、元の映画でリリースされたエンディングとは対照的な別のエンディングにまでさかのぼります。
マシソンが話していたのは、支配的な種としての人間の地球上の時代は終わりを迎えたということでした。 これは非常に興味深いことです。 元のテキストにもう少し忠実になるでしょう。」
ゴールズマンはテレビに関してはフリー エージェントのままで、トム ホランド率いる Apple TV+ シリーズの「The Crowded Room」を進行中ですが、「スタートレック: ストレンジ ニュー ワールド」と「スタートレック: ピカード」のプロデューサーとして多忙を極めています。