ダックラ伯爵の執筆と声のパフォーマンスは、美学に関する小さな問題を覆い隠す富の恥ずかしさです。 重要なことに、ショーは非常に面白いものであり、若い視聴者を過小評価したり、見下したりすることを拒否することで、若い視聴者の創造性と知性に報い、尊重します。 適切な例:ショーのジョークの大部分は殺人に関するものであり、その言及はパンくずのようにさりげなく投げかけられています.
ダックラ:「前回、女中3人と召使い1人を殺した。」
乳母:「ああ、彼らはパートタイムでした。 そして、金髪の小さな子はキッチンの手すりのほこりを払いませんでした。」
吸血鬼の殿堂で-ええ
ダックラ伯爵の前提は、トランシルバニアの吸血鬼のアヒルの古代の血統についてであり、その雄の相続人は魔法とコウモリの血の助けを借りて1世紀に1回復活することができます. 吸血鬼のアヒルの各反復は、遺伝と血の欲望の間の唯一のつながりである、以前のものとは異なり、別個のままです。 つまり、復活の通常のプロセスは、ダックラの忠実な従者であるイゴール (ジャック メイ) に血の代わりにトマト ケチャップのボトルを手渡す、名誉ある伯爵のナニー (ブライアン トゥルーマン) の滑稽な失敗によって中断されるまでです。
現れたのは、冷酷で血を吸う殺人者ではなく、首を伸ばした状態よりもレタスのパケットを常に破壊する傾向がある、ややおどけた、心の広いエゴイストです。 悪名よりも名声にはるかに関心のある生き物。 彼は逃げたいと思っています。 彼が人質になっている時代遅れのシステムの束縛を脱ぎ捨てます。 ダックラの世界に疲れ果てた、しおれたほど陽気な執事であるイゴールは、彼の要求がどれほど急進的であっても、彼の主人に仕えるという古代の名誉と義務に縛られていますが、彼の若いチャージを伝統に戻す機会をほとんど逃しています。 甘くてでかいガロットのナニーは、何が起こっても、それを証明するためにどれだけ多くの壁を打ち破らなければならないとしても、両方を愛し続けます. ダックラの宿敵、ヴァン・ヘルシングに影響を受けたフォン・グースウィング博士 (ジミー・ヒバート) は、ダックラが自分が別の種類のアヒルであることを世界に納得させようとしても、祖先の犯罪のために常にダックラを殺したいと考えています。
ほとんどの子供向けテレビ番組は、物事を軽くふわふわに保ちます (すべてがそうであるとは限りません)。 冒険の時間)そして、主に、それがおそらく最善です。 ダックラ伯爵の秘密は、それが大人のジョークへの扉を、それを何か違う大胆なものとしてマークするのに十分な幅で開くことですが、わいせつにひっくり返るほど広くはありません。 初期のエピソードの 1 つである「No Sax Please We’re Egypt」のキャリー オン風のタイトルに見られるように、それは時にきわどいことがありますが、決して失礼ではありません。