「脚本を書いたとき、 復活、自分のキャリアや見通しについて気分が優れていないときに始めました
レベッカ・ホールとティム・ロス主演の新作スリラーの脚本と監督を務めたアンドリュー・セマンズは、次のように述べています。
「誰もやりたいとは思わなかった。 私がそれを書き始めたのは、自分が書いた他のスクリプトに不満を感じていて、自分がやりたいことを何でもできるように自分に許可を与え、少なくとも最初は自分の無意識を追い、それがどこにつながるかを確認したかったからです。 最終的には、私が書いた脚本が最も注目され、最も称賛され、最終的に映画化されたことが判明しました。」
復活 2012年以来の彼の最初の映画です ナンシー、お願いします、ねじれた、時にはコミカルなスリラー。 新しい映画は、マーガレット (レベッカ ホール) という名の、成功した実業家で愛情深いシングルマザーの人生を追っています。 ほとんど 絵に描いたように完璧。 彼女は途方もない労働倫理を持っており、10 代の娘 (グレース・カウフマン) は素晴らしい大学に進学し、罪悪感なく常に大量のテイクアウトを注文するのに十分なお金を持っています。 人生は素晴らしい。
それは、デビッド(ロス)という名前の彼女の過去の謎の男が再び現れ、彼女の慎重にキルティングされた人生の布地を恐ろしくほどくほどに脅かすまでです. 私たちはセマンズに、レベッカ・ホールとの仕事での彼の映画復帰について、そして母親が子供を守るために行く長さについての彼の映画のインスピレーションについて話しました.
デスティニー・ジャクソン: 過去 2 年間に、母子関係の複雑さを扱った映画がたくさんあったようです。 失われた娘、 パラレルマザーズ、 と すべてを一度にどこでも. なぜですか 復活、母性についての別の話、あなたが今緊急に話す必要があるものはありますか?
アンドリュー・セマンズ: この脚本の初稿を最初に書いたのは 7 年前です。 だから、それはやや異なる気候で書かれました。 私たちは今、脅迫されている母親や、母性について非常に複雑な、または否定的な感情を経験している母親についての話がたくさんある時代にいます. 最近はトラウマの話もたくさんあります。 物語の風景は、トラウマの話で過飽和になっています。 スクリプトを書いた当初はそうではなかったので、時流に乗っているような気分にならないことを願っています。
しかし、最初に話をしたいと思ったのは、自分自身に興味をそそる何かを書くための資料を探しているときでした。 、本当に基本的かつ根本的な方法で私を怖がらせるものは何ですか?」 そして、それらの質問への答えが、物語のアイデアやキャラクターのアイデアにつながることがよくあります。 この場合、私がこれに取り組み始めたとき、私は親であることに関する恐怖について考え始めました。具体的には、子供を安全に保つことができないこと、子供を完全に保護することができないこと、何かが起こるのではないかという恐怖について考え始めました。自分の子供に責任を感じ、罪悪感を感じ、当時は子供がいなかったにもかかわらず、これがどれほどの恐怖だったのか、夏の終わりに子供が生まれようとしています. しかし、その時、それらの恐怖は私にとって非常に現実的で、私にとって非常に明白に感じられたので、それが物語の最初の火花でした.
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マーガレット (レベッカ ホール) がデビッドから自分と娘を守るために行う激しい選択の背後にある原動力となった映画やアイデアは何ですか?
親のキャラクターを書くことを考え始めたとき、親の自警団映画について考えるようになりました。 Taken や Death Wish のようなものを考えました。 これらの映画は、子供を安全に保つことができないという基本的な親の恐怖と、もちろん、危険にさらされた子供に代わって止められない復讐者に変身するという壮大な空想についてのものです。 私はそれに興味を持ち、こう思いました。 」 それから、最初はマーガレットという名前の自分の母親のアイデアや特定の特徴に基づいてキャラクターを構築し始め、そこから始まりました.
の 復活、あなたは比喩に陥らない女性を書くという素晴らしい仕事をしました. マーガレットは同僚の 1 人と健全な関係を築いており、10 代の娘は男の子について不満を言っているのではなく、エルダー スクロールズをプレイしています。 それらをどのように書きましたか?
母にはマーガレットのキャラクターを特徴付ける特定の特徴がありましたが、そのキャラクターは私の母に基づいていません。 彼らは同じようにコミュニケーションしたり、同じように振る舞ったりしませんが、私の母が映画の登場人物に情報を与えたことを示すことが知られているある種のカトリックのマゾヒズムがあります. キャラクターを書くときはいつでも、キャラクターができるだけ具体的に感じられるように努めており、キャラクターの選択と言葉が心理的に一貫性があり、心理的に真実であると感じられるようにしています。 私は自分の満足のためにそれを書こうとしましたが、それが他の人にとって現実的であると感じられることを願っていました.
復活 レベッカ・ホールによる身も凍るような8分間のモノローグがあり、暗闇に浸り、悲惨な説明を提供します. 映画が起こるにつれて物事が展開されるのではなく、プロットを説明するためにその独白を選ぶのはなぜですか? それは常にこのように計画されていましたか?
常にそのように計画されていました。 モノローグが大好きです。 劇場に行って長いモノローグを聞くのが大好きです。 映画ではあまり見られないものです。 モノローグは映画に触発された リトル・マーダーズ、 ある程度まで。 ジュールス・ファイファーの演劇に基づいた、70年代の非常に奇妙で非常に素晴らしい映画です。 主演はエリオット・グールド、監督はアラン・アーキン、撮影はゴードン・ウィリス。 本当に大好きな映画です。 映画では、エリオット・グールドがこの非常に珍しく、非常に謎めいた人物を演じ、映画の途中で、彼はこの非常に重要なバックストーリーを得るこの長い独白を提供します. 映画の途中ですべてが変わるのはこのピボットで、私はいつもそれが好きでした.
私はいつも構造的にそれが好きで、モノローグとパフォーマンスが大好きでした。 私はそれを少しはぎ取って、「この裏話をすべて入れようと思いました…今まで差し控えられていた、またはほのめかされていたすべてのもの、すべてをレイアウトするつもりです。キャラクターはただそれを言うつもりです。 テキストが多く、上映時間も長いため、これは非常に危険な行為です。それがうまくいかなければ、映画は水に沈み、誰もストーリーに沿って進むことに興味を持たなくなるでしょう。 ですから、それは私たち全員が緊張していたことでした。少なくとも私は最初は緊張していました。 しかし、レベッカと一緒に仕事をした後 [Hall] 数日間、私はただのようでした。 彼女はとても素晴らしいです。 彼女はそれを釘付けにするつもりです。
はい、映画のこれらの感情的なビートでレベッカ・ホールと協力することについて話しましょう. 彼女は本当にあなたを悲しみと恐怖に引き込むような表情豊かな目をしています…
レベッカとの作業 [Hall] モノローグやその他のことは、非常に簡単で素晴らしいものでした。 彼女と一緒に仕事をするのはただの夢です。 彼女は信じられないほど準備ができています。 彼女は信じられないほど献身的です。 彼女は誰に対してもとても親切です。 彼女は完全なプロであり、パフォーマンスの準備ができているだけです。 彼女はとても賢いです。 彼女はいつも誰よりも一歩先を行っているように感じます。 彼女と一緒に仕事をするとき、私はほとんど何もする必要がありませんでした。 カメラの電源を入れるだけです。 彼女は何をすべきかを知っており、それを実行し、常にすぐに実行しました。 私たちはその独白をしました。 2回撮りました。 そして、その両方について、彼女は一文も落とさなかった. 私はそのパフォーマンスに多くの功績を残したいと思っていますが、実際には何も取ることができません. 私はテキストを書きましたが、それはすべて彼女でした。
俳優を影に浸すためのこれらのカメラアングルと照明の選択は、それ自体で物語を語っているようです. これらの創造的な決定のいくつかが、 復活?
映画のビジュアルを非常にシンプルに表現したかったのです。 私たちは、自然主義的で地に足の着いた、過度に様式化されていない、かなり抑制された無駄をそぎ落としたスタイルで撮影したいと考えました。 トリックは、カメラで特に表現力を高めたり、特に見せびらかしたりしたくないと決めたら、次のように考えました。微妙で陰湿な感じで、聴衆の頭を悩ませていませんか?」
それは常にすべてのシーンでのトリックでした:それを現実的に感じさせ、ほとんど平凡に感じさせようとしますが、同時に、脅威や恐怖、パラノイアの感覚、または私たちがたまたま行っていたものを吹き込みます。ずる賢く巧妙な方法でそうし、多くの策略や鼻にかかりすぎたり誇張されすぎたりすることに頼らないようにします。 映画には非常に極端で奇妙で不気味な非常に風変わりな前提があるため、私は映画が行われた世界がほとんど平凡に感じられるようにしたかったのです。 イケメン映画って感じです。 私はそれが撃たれた方法が本当に好きです。 DPのワイアット・ガーフィールドは素晴らしい。 そして、この奇妙さが、非常に親しみやすく、アクセスしやすく、決して例外的ではないと感じられる世界で起こることを望んでいました. 登場人物が考え、感じ、行動することと、彼らが存在する世界との対比がとても平凡に感じられるのが好きでした。
脚本や演出は難しかったですか 復活? 両方をやりくりしてきたあなたにとって、最大の課題は何だと思いましたか?
私にとっては、監督よりも作家としての経験が豊富なため、直接よりも書く方が常に簡単です。 しかし、うまくいけば、今後数年間で、私はそれをバランスさせます. このページで最も難しいのは、物語の多くを活気づけるこの風変わりなアイデアがあるため、完全にばかげたものにひっくり返らないようにすることだったと思います. これを作るのは大変でした
かなりクレイジーなこの前提を維持しながら、心理的および感情的に真実で一貫していると感じ、そのバランスを維持しようとすることは、スクリプトが開発されていた何年にもわたって絶え間ない課題でした.
監督的に言えば、最大の課題は、低予算の映画で誰もが直面する実際的な課題でした。 映画の撮影には 4 週間かかりました。限られた手段の中で時間を管理し、満足できるレベルですべてを完了させようとするのは非常に困難でした。 私たちが映画を作ることができたのと同じように、キャストが素晴らしく経験豊富だったことを神に感謝します.
芸術とは、その人の人生のある時期の精神を反映したものだと言われていますが、この映画はあなたの最初の作品とはかなり異なります。 ナンシー、お願いします. その映画から 10 年が経ちましたが、あなた自身について、またそれに至るまでの映画制作のプロセスについて何を学びましたか 復活?
少なくとも最初のうちは、何かに取り組んでいるときは、無意識を信頼しているように感じます。 場所を取らせて、書いているときに自分自身を検閲しないでください。 もちろん、戻って何度もドラフトを作成し、磨き、変更しますが、私が常に考えていることの 1 つは、どのように前進し、他のスクリプトを作成し、他のプロジェクトを開発できるかということです。 これらの初期段階では、自分自身を非常に自由にさせてから、脳の他の部分に入って、自分が書いたものを管理し、形を整え、より一貫性のあるものにします。 あなたの作品が最初は非常に荒削りなところから来ている場合は、それに固執することができます。 画面にたどり着こうとする長い長いプロセスを経ているため、まだ飼いならされていないように感じることがあります。 願わくば、それがここで起こったことであり、願わくば、それが良い教訓になることを願っています。
復活、 から IFC Films は現在劇場公開されており、8 月 5 日にオンデマンドで公開されます。 Shudder は 11 月に独占ストリーミング ホームになります。
メイン画像:レベッカ・ホールと 復活 脚本・監督 アンドリュー・セマンズ
アンドリュー・セマンズの復活についてのこの話は、もともと2022年夏号に掲載されました ムービーメーカー マガジン。