明らかに、私はイアン・フレミングのように書くことはできず、自分のようにしか書けないので、それは挑戦です. 私は長い間彼を尊敬してきたので、彼は私の執筆に影響を与えました。私がとったアプローチは、次のようなものでした。 彼はこれらの不気味で不安なイメージを持っています。 彼はしばしば人体を動物や肉、または機械的なものに例えます。 特に、ボンドにとって事態がうまくいかないときは、 カジノロイヤル、 最初は、画像は非常に美しく、設定が非常に落ち着きますが、ボンドが負け始めると、物事はより不気味になります. もう 1 つの方法は、彼が移動カメラのような三人称の全知の視点を使用することでした。 誰の心にも入ることができます。 フレミングに手がかりを求めながらも、自分のスタイルで書こうとするのが私のアプローチでした。
ダブル オア ナッシング ハニーポット内に三角関係があり、ダブル O は誘惑を使用して互いの忠誠心を追跡します。 陰謀を推進するロマンチックな陰謀をどのように決めましたか?
本質的に、ジェームズ・ボンドを主演させないジェームズ・ボンドの小説を書くことを考えていたのは、プロセスの非常に初期の段階でした。 私は彼のことを、彼自身の重力を持つ星のように考えました。 彼がそこにいるなら、あなたは彼を見るでしょう。 だから私はそれをメタフィクション的にプロットに焼き付けて、彼が最初から行方不明になっているようにします. しかし、あなたは読者に、彼らが知らない他のキャラクターを気にするように求めています. だから、私はボンドの引力を利用します: ダブルオーの1人はボンドが指導した人物(バシール)、1人はボンドの元恋人(ハーウッド)、そして3人の間に三角関係がある場合、それは、陰謀を前進させることができる紛争の素晴らしいエンジンです. そして、私たちは3人全員がお互いを愛していることを知っているので、彼らを気にする理由があります.
ボンドのフラッシュバックを書くとき、特定のボンドを念頭に置いていましたか?
シーンによって変わります。 私はフレミングの世界で書いていますが、映画を無視することはできません。 しかし、特にアクション シーンでは、ダニエル クレイグのたくましさと筋肉質を思い浮かべます。 ショーン・コネリーのヒョウのような歩き方や、ピアース・ブロスナンの優しく滑らかな魅力を思い浮かべます。
あなたは、ボンド小説を書いた最初の女性であり、より大きな宇宙で書いた女性は 2 人目です (ケイト ウェストブルックの The Moneypenny Diaries の後)。 それはどのように圧力を加えましたか?