古い友人との偶然の出会い、非常にしつこいストーカー、そしてちょっとした魔法使いがすべて、脚本家兼監督のピート・オーズの奇妙で風変わりな作品に一役買っています。 ジェシカ.
エレナ (カリー・ヘルナンデス) とジェシカ (アシュリー・デニス・ロビンソン) は、しばらく会っていない旧友です。 ニューメキシコ州の田舎にある人里離れたガソリンスタンドで偶然出会ったとき、彼らはただ立ち去るにはあまりにも偶然だと判断し、コーヒーを飲みながら追いつくためにエレナの孤立した家に車で行きます.
ジェシカはケビン (ウィル・マッデン) という名のストーカーと付き合っていることが判明し、その経験からのトラウマは深刻ですが、彼女は自分自身をリセットして正常に戻ろうと、癒しの遠征に出かけています。 少なくとも、それが私たちに与えられた物語です。
すると、いきなりケヴィン登場。 最初、ジェシカはそれを信じませんでしたが、すぐに非常に特殊な状況の異常なセットが、それが彼女のストーカーであることを彼女に証明し、ペアはそれに対処する方法を見つけなければなりません.
エレナの家族には魔術の歴史があり、彼女は、ケビンを追い払う唯一の方法は、墓の向こうから少し助けを借りることだと判断しました. 呪文が発動されましたが、それは誰もが予想したよりも巧妙であることが判明し、別の戦術を試す必要があり、事態は非常に奇妙になります.
Ohs のマイクロバジェット機能は、非常に特殊な種類の超自然的なフィクションです。 それは、あらゆる種類の神秘的な悪ふざけよりも、これらのキャラクター間のトラウマと共有された関係を探求することに根ざしています. ストーカーの起源はジェシカですが、これはエレナが家族の遺産を利用することだけでなく、自分自身の最近のトラウマに対処することを学び、おそらく彼女が必要だとは想像もしていなかったいくつかの対策を実践することを学んだエレナの物語です.に。
ジェシカは、ケビンとの彼女の歴史に深く影響を受けています。ケビンは、昼夜を問わず、彼女に電話をかけたり行ったり来たりしながら、映画のタイトルをはっきりとした舌足らずで表現しています。 彼女がエレナに自分の話を説明し始めると、彼女がケビンの手で耐えてきた絶え間ない嫌がらせの弾幕についての洞察が与えられます.
ビデオと数十通の手紙は、これがうまくいかなかったただの浮気ではなく、非常に感情的に不安定な男性であり、潜在的に身体的に危険な男性であり、ジェシカに彼女の人生を生きさせたくない人であることを示しています. それで、彼女は後退し、硬化し、最終的に反応する以外に選択肢がなくなるまで、自分自身を死に至らしめ、残念ながら2つをつなぎ合わせてしまい、元に戻す方法を見つけなければなりません.
オーズは、聴衆にケビンと多くの時間を費やさせるという、珍しく賢明な決定を下します。 通常、ストーカーの話はほぼ完全に被害者に集中しています。 この場合、ケビンに対する私たちの見方は、彼がどれほど不安定であるかという明確なビジョンを提供するだけでなく、最悪の場合でも、このキャラクターに対する少しの共感を提供します. これは危険な動きであり、一部の視聴者を間違った方法でこすることは確実ですが、最終的には報われます.
映画の大部分は、何マイルにもわたるニューメキシコの砂漠に囲まれたエレナの家で行われ、彼女とジェシカがこの脅威から身を隠すことができないことを強調する非常に強力な孤立を生み出しています. この映画は手段が非常に控えめで、まだ多くの継ぎ目が見られますが、この設定は優れた制作価値を提供し、同様のトーンを伝えるためにより精巧な VFX を使用することを余儀なくされた大規模なプロジェクトで視覚的にうまく機能します。
わずか70分で、 ジェシカ 機能領域へのしきい値をかろうじて超えており、そのランタイムでさえストレッチです。 そのこぶを乗り越えるために明らかにここにある完全に不必要なラップアラウンドがあります。それは、映画について私の最も嫌いなことの1つです.
しかし、ストーリーとパフォーマンスは堅実であり、それがこの映画の目的であり、これらのキャラクター、生者と死者、友人と敵を探求し、許すことができない場合でも共感を見つけようとしています. 視聴者のマイレージはここで間違いなく異なりますが、 ジェシカ 実際の経験が終わったと思われる場合でも、ストーカー行為の犠牲者が耐える長引くトラウマを新鮮で共感的な見方で伝えます.
2022 年 3 月の SXSW で最初に公開されたレビュー。この映画は Fandorでストリーミング中.