スター・ウォーズ: テイルズ フロム ザ ギャラクシーズ エッジ – エンハンスト エディション は多くの PlayStation VR2 ローンチ ゲームの 1 つであり、そのいくつかのポートの 1 つです。 ILMxLab は 2020 ゲームをアップグレードして、ヘッドセットのパワーを活用し、より没入感のある体験を実現しました。 ディレクターの Jose Perez III とプロデューサーの Harvey Whitney は最近、シニア ゲーム エディターの Michael Leri と対談し、VR が何のためにあるのかについて話しました。 スターウォーズ、なぜうまく機能するのか、チームが誇りに思っていることなど。
Michael Leri: PS VR2 は、ゲームが元々使用されていた両方の Quest ヘッドセットよりも強力であるように見えますが、以前にリリースされたゲームをアップグレードして新しいシステムを活用する方法をどのように考えていますか?
ホセ・ペレスIII: Industrial Light and Magic と ILMxLab で働くことの本当に素晴らしいことの 1 つは、世界で最高のアーティストにアクセスできることです。 そのため、これらのアセットを実際に構築するときは、ローエンドである可能性があるもののために構築している場合でも、技術面に関する限り、ヘッドセットの前に非常に高い解像度でアセットを構築します。それらを焼きます。 したがって、ここで最終的に行うことは、高解像度モデルを取得してクリーンアップし、すべてのパフォーマンスと実行を確認することです。
そして、実際には、非常に美しいアセットを削除して、非常に見栄えを良くして、再び非常に美しく見せるというプロセス全体を実行します。 それはたくさんあります。 その後、彼らは景色全体を再構築し、すべてのライトをオンにしました。 文字通り、リアルタイム ライティングやダイナミック ライティングなどによく似ています。
ハーヴェイ・ホイットニー: 私たちが早い段階で行ったことはチームとしてであり、ILMxLab では非常に協力的で、ハードウェアが何であるか、何ができるか、どのようにそれを利用してこのゲームを強化したエクスペリエンスにするかを考え出しました。このハードウェアでできることを本当に最適化します。 そして、すべての仕様と、できることとできないことを調べて、グループとして話し合い、特定の領域について本当に打ちたいことを本当に理解するのに多くの時間を費やしました. そして私たちはこれらの環境を再構築しました。Jose はその作業についてかなり謙虚でしたが、これらを本当に素晴らしいものにするために多くの作業が必要でした。
ありがたいことに、私たちは最初から非常に優れたものから始めており、それぞれの環境とそれぞれの内部空間を調べて、「どうすればこれを本当に輝かせることができるのか、そしてこの中で私たちがやりたい最も重要なことは何ですか?このハードウェアの技術予算は?」
ペレス III: これらのささいなことは本当に大きな問題になります。 すべてのブラスター ボルトにダイナミック ライトがあるように。 そのため、それほど大したことではないようです。 「ああ、ブラスターボルトにライトを投げただけだ」みたいな。 しかし、それが廊下を駆け抜けていて、それがあなたのそばを通り過ぎるのを見ると、まったく新しい次元が開かれます. そして、「ああ、そのライトをつけてください! そこに影をつけろ!」 そのすべてが大きな部分を占めていると思います。
ホイットニー: ブラスター ボルトの照明は、ホセがチームに「これは大したことないように見えるかもしれませんが、そこに入れると大きな違いが生まれます」などと実際にプッシュしている好例です。 そして、私たちは皆、「あなたは絶対に正しい」と思っています。 そして、それはうまく機能し、これらすべての小さなことが積み重なって、この単なる視覚的および聴覚的体験を非常に優れたものにしています.
そして、それはおそらく PS VR2 ヘッドセットの特定の品質のように変換されます.
ペレス III: ハプティクスの仕組みについては、私たちは実際にオーディオに多くの機能を付加しており、非常に強力なオーディオ チームがいます…
ホイットニー: スカイウォーカー・サウンド。 聞いたことがあるかもしれません。 [laughs]
ペレス III: それだけで機能します。 ブラスターのボルトが頭にぶつかり、小さな振動を感じるときのように、それはかなりクールです.
ILMxLab は、VR および VR に関する多くのことを行ってきました。 Star Wars が VR メディアでうまく機能するのはなぜだと思いますか?
ペレス III: ファンタジーの世界ですよね? そして、私が何について考えるとき、私にとって スターウォーズ 子供の頃、成長した私にとって、すべてがとても没入型でした。 私はそこにいます。 おもちゃで遊んでいる時も、遊び場を走り回っている時も、映画を見ている時も、その時はあなたがそこにいるような気がしました。 そして VR は、実際にその 1 つの追加のステップに進むための方法であり、その中にいることで、身体はその空間を移動して通過するこの体験の一部になります。 それはすべて大きく変わります。 だから私にとって、それは現時点でこの世界で最もよく実現されているファンタジーです。 そして、この特定のプロジェクトで本当にクールなのは、Galaxy’s Edge に適切に接続する方法だと思います。
私たちはここでその物理的な空間の本当の話を続けており、それらは本当につながっています。 ですから、公園に行くと、VR にいるときのフラットな体験では得られない記憶が心に残ります。 その場所にいなくても、その場所にいたことを覚えている場所です。 それで、それを持ってからこの物理的な公園に行くと、「おい、私はすでにこの場所にいたの?」と行き始める奇妙な瞬間があります。 そして、良い意味で少し奇妙に奇妙だと思う方法で物事がつながり始めます.
私にとっては、現実の世界や公園とのつながりは、他のすべてのものの外であっても、その中に本当に魔法のようなものがあります。 そして、このヘッドセットを装着してそのレベルでこのアートやものを見て、実際の公園に行ってそこにあるドク・オンダーがここのドク・オンダーのように見えるのを見ると、私たちは彼をスキャンしたのでリアリズムが得られると思います. それは本当にクールです。 ですから、Galaxy’s Edge に既に行ったことのある人、またはこれをプレイしてから Galaxy’s Edge に行き、それらのストーリーを結び付けるために多くのことを行ったので、この経験をプレイして比較対照を開始することを願っています.
ホイットニー: ILMxLab に来た初期の頃、私はヘッドセットを装着し、コントローラーを手に持ち、ライトセーバーを持っていて、ボタンを押すとライトセーバーが点灯し、それを見たり聞いたりしていました。 それに匹敵するものはありませんよね? フラットスクリーンでは同じではありません。 フラット スクリーンでライトセーバーをオンにするとクールですが、VR でこれを感じ、見たり聞いたりすると、私は圧倒されます。 私が ILMxLab にいた初期の最高の経験の 1 つで、「これは本当に、本当にクールだ」と感じました。 あなたはそれに完全に没頭しており、他のどこでもそれを行うことはできません.
それはとても魅力的で夢中になれる世界であり、そこにいるだけで、スターウォーズほど深くも幻想的でもない他のほとんどの世界にいるのとは大きく異なります.
ペレス III: 美しいIPですね。 それは現実の世界ですが、それとは異なり、そこには非常に多くの物語があります。
このゲームをもう一度振り返ると、おそらく将来的に構築できるいくつかの場所が表示されます。 では、この経験について、あなたが取り組んでいる将来のスター ウォーズ ゲームに進歩や改善を加えることができる場所はどこにあると思いましたか?
ペレス III: 具体的には、これの最初のバージョンは 2 部構成のようなものでした。 すべてを 1 つにまとめたので、第 2 部が始まる前に第 1 部を最後までプレイする必要はありません。 それはすべて、それ自体の上に重なっています。 そのため、ゲームは拡張でき、オプトイン エクスペリエンスがさらに増えます。 荒野に出てグアヴィアン デス ギャングと戦い始めたら、「カンティーナに戻って一杯飲むしかない。 これは頭がおかしすぎる。」 出来るよ。
そして、そこから突然、Dok-Ondar があなたの仕事が終わるずっと前に現れるかもしれません。 そのため、世界はより開かれています。 そして、それは私たちが常に目指しているものでした。 巨大な世界が進行しているように感じさせたかったのです。何に参加するかはあなた次第です。カンティーナに座ってジュークボックスを聴きたいだけなら、それができます。
ですから、それが大きな部分を占めていたと思います。 構造的に、このようなものを見て未来を見ると、より多くのストーリーを伝えるように構築されています. ですから、この素晴らしいドロイド修理担当者のストーリーをお伝えし、ここでドロイド修理担当者の完全なストーリーを入手できることを嬉しく思います。 そして、もっと多くの物語をやる機会があれば、誰かが私に電話してやりたいかどうか教えてください. [laughs]
あなたが言ったように、さまざまな物語を続けていくのはとても熟した前提です。 ILMxLab の歴史を見ると、すべてが新しい経験を重ねるごとに進歩しています。 したがって、テイルズ フロム ザ ギャラクシーズ エッジは、より大きな何かへの足がかりになる可能性があるようです。
ペレス III: あなたの言ってることは本当です。 ILMxLab では、「お金を稼ぎたいから何かを作ろう」とは言いません。 私たちは有意義なストーリーを伝えたいと考えており、ストーリーテリングの未来を見据えており、高度なテクノロジーと、これらのテクノロジーを統合して新しいストーリーを伝える方法を検討したいと考えています. 仮想現実、拡張現実、ロケーションベースの体験、テーマパークなど、あなたが関わりたいものなら何でも。 人々が「おっと、これは実際にはかなり違う」と感じている場所のように。 今、PS VR2がその場所です。
この中でできるもっとクールなことがあります。 音声認識にはたくさんのことがあり、あらゆる種類の本当に興味深いものがあると思います。 しかし、これを見渡すだけでも、私たちは最も没入感のある、最も奇妙な、接続されたものを作るためにここにいます スターウォーズ 私たちができること。 では、最近聞いた最も奇妙な新技術は何ですか? 我々に教えてください。 クールにできるか見てみよう スターウォーズ その上で。
ホイットニー: より大きく、より多くのことを行うことは、私たちが心配していることではありません。 それは、私たちがそれを理にかなったものにどのように統治するかであり、私たちは物語を語るのが大好きなので、語るべきことがたくさんあります. ですから、何が意味をなすのか、いつなのかという問題です。
逆に、戻ってきたときに特に誇りに思ったことは何ですか?
ホイットニー: デザイン チームが Jose と密接に協力して行ったと思われる作業のいくつかは、ヘッドセットとコントローラー内のすべてのハプティクスを活用し、それを実際に調整して、本当に、本当に良い感じにしました。 また、個々の武器の感触は異なり、触覚の感触だけで何をしているのかがわかります。 そして、それがこのプロジェクトで本当にうまくいったことの1つだと思います。 ホセの意見は違うかもしれませんが、それは本当に輝かしい瞬間の 1 つです。 私たちはそれに多くの時間とエネルギーを費やし、本当にフィットするようにしました. それはすべて、ハードウェアと私たちができることのおかげです。
ペレス III: 私にとっては、プレイを開始すると、「うわー、グラフィックが良くなったし、何とか何とか」などの「すごい」要因が得られます。 そして、それはすべて素晴らしいです。 それはすべて本当のプラスです。 しかし、もう一度プレイしたとき、私が本当に誇りに思っていたのは、「ああ、私たちは実際にかなりクールな話をした」ということでした。 全体を通してプレイするときのように、発見された家族のこの本当に素晴らしい物語と、実際にヒーローになることの意味と実際にジェダイになることの意味があります. そして、それは物事を切り刻むことだけではありません。 それはバランスと成長、そして単なる殺人ではないものについてです.
結局のところ、私たちのチームがもたらしたアニメーションの品質とアートの品質を見て、すべての照明とすべてでそれを見ることができたのは、すべてが素晴らしかったです. そして、すべてをやり遂げるまでに、私たちが伝えに出かけた物語を上陸させたような気がします。 だから私はそれを本当に誇りに思っていました。
これは以前にリリースされたゲームの移植であるかのように見えますが、Vader Immortal も同様に移植する予定はありますか?
ホイットニー: 前にも言ったように、伝えたいストーリーはたくさんありますが、今日はテイルズについてのみ話します。 ギャラクシーズ・エッジ PS VR2で。