もちろん、邪悪なスーパーマンの話は以前にも行われています。 ウルトラマン オブ アース 3 は、DC ユニバースの長年の人物であり、インジャスティスやニュー 52 アース 2 などのストーリーは、カルエルが悪くなったときに何が起こるかを示しています. そしてもちろん、ザック・スナイダーは、最初はスーパーマンが復活したとき、次に「ナイトメア」のエピローグで、スーパーマンを悪くすることに抵抗できませんでした。 ザック・スナイダーのジャスティス・リーグ. さらに一般的なのは、ホームランダーのようなスーパーマンへの邪悪なオマージュです。 男の子たち、オムニマンで 無敵、およびジェームズ・ガンがプロデュースした映画のブランドン・ブレイヤー ブライトバーン.
しかし、これらのストーリーはすべて、DCコミックスとその親会社であるワーナー・ブラザースの管理下にあり、ワーナー・ブラザースは悪いスーパーマンの公式バージョンを承認するか、競合他社に独自の法的に異なる模倣者を作成するよう強制します. スーパーマンが公共の財産になると、Frake-Waterfield、Marvel Comics、あなたと私でさえ、彼とやりたいことは何でもできます. 並べ替え。
1938 年代のように、パブリック ドメインに入るのはスーパーマンではありません。 アクションコミック スーパーマンを世界に紹介した#1。 ジェリー・シーゲルとジョー・シャスターによるそのオリジナルストーリーの一部だったものは何でも公正なゲームです. ストーリーに含まれていないものは、依然としてワーナー ブラザーズ ディスカバリーの所有物であるため、使用することはできません。 そして読んでないなら アクション しばらくの間、スーパーマンの神話要素がどれほど少ないか思い出せないかもしれません. はい、ロイス・レーンが存在し、はい、スーパーマンは破壊された惑星から来ましたが、クリプトンもクリプトナイトもレックス・ルーサーもいません.
彼が 2033 年に邪悪なスーパーマンの物語を描く機会を得たとしても、Frake-Waterfield はそれらの制限によって思いとどまることはありません。 彼が言ったように オタクの巣窟、 血と蜂蜜 すでに1926年だけに固執する必要がありました くまのプーさん つまり、彼はいくつかの重要な要素を使用できなかったことを意味しました。 でも初期の反応なら 血と蜂蜜 彼はそれらの要素なしで印象的な映画を作ることができた. ワーナー・ブラザーズや他の誰かが好むと好まざるとにかかわらず、彼が厄介なスーパーマンの物語で同じことをすることができることは間違いありません.