私は自分自身の自然が導くであろう場所を歩きます:
別のガイドを選ぶのは面倒です。
生きるための言葉、そしてエミリーは彼女の悲劇的なほど短い人生でそれらによって生きました. しかし、私たちは彼女について何を知っていますか? シャーロットは彼女を「孤独を愛するカラスであり、穏やかな鳩ではない」と表現しました。 エミリーはめったに家を出ませんでした (そして、彼女が家を出たとき、それはたいていひどい結末でした)。 つまり、エミリーからは、学校や仕事に出かけて 1 日に複数の手紙を書いているシャーロットからのような大量の手紙がないということです。 エミリーについて私たちが知っていることの多くは、壊滅的な1年間(1848年から1849年)の後に生き残った唯一の兄弟であるシャーロットから来ています. むらのある記録を考えると、何が起こっていたのかについての憶測が空白を埋めます。 フランシス・オコナーの「エミリー」は、私が聞いたことのあるものもあれば、私にとって新しいものもありますが、それはすべて、人としてだけでなく、最も神秘的なブロンテに近づこうとする試みです.アーティストとして。
この中で、オコナーはエマ・マッキーという完璧なパートナーを持っています.エマ・マッキーは、繊細さと自由さでエミリーを演じています. 彼女は、この女性に課せられた「概念」にとらわれていません。 彼女は解放されました。 彼女のエミリーは陽気で、不機嫌で、問題を抱えており、不安で麻痺し、反抗的で、情熱的です。 これらすべてが真実であると信じる理由があります。 地元の村人たちはエミリーのことを「変わった人」と呼んでいました。 彼女は人と目を合わせることができない。 彼女は、家族以外のメンバーとの交流にひるみます。 ブロンテ氏の新しいアシスタントキュレートであるマイケルウェイトマン(オリバージャクソンコーエン)が家族の輪に入ると、彼は水をかき乱します。 彼の説教は、ブロンテ氏の火と硫黄の宣言とは正反対です。 ウェイトマンは、穏やかで思慮深い神について語っています。 ブロンテ姉妹はうっとりと耳を傾け、彼が目にやさしいことに気づかずにはいられません。 エミリーは、最初は彼の議論に穴を開け、根拠を認めることを拒否して、彼に好戦的に反応します。 当然、彼は彼女に一番惹かれます。
本質的に投機的であるが、テーマ的にも感情的にも非常に理にかなっている、多くの並外れたシーケンスがあります。 「エミリー」は奥が深い。 (とにかく、表面的な出来事は最小限です。エミリー・ディキンソンにも同様の問題が生じます。彼の人生は、外的な出来事で混雑していませんでした。しかし、「結果」に目を向けてください。家を決して出ず、劇的な内面の生活を送ることは可能です。これがフランシスです。 O’Connor はとても上手に探索します。) エミリーが兄弟やウェイトマンと一緒にふざけて、陶器のマスクをかぶるシーンがあります。 最初は、エミリーが変身するまではゲームの一部であり、マスクは彼女に表面下の悲しみを表現するために必要な匿名性を提供し、すべて嵐が外に上がる. このシーンは信じられないほどの想像力の作品であり、私たちがすでに知っていることと推測できることに基づいています。 嵐が丘. それは、接続を強調することなく、本の恐ろしい冒頭のシーンを呼び起こします.