それが、カンの公式デビュー作でもあります クォントゥマニア 皮肉なことに、アントマンの映画はこれまで、MCU の「小規模な」フランチャイズの 1 つであり、宇宙のより広い物語とはほとんど関係のない、自己完結型のローカライズされたストーリーに焦点を当てていました。 ただし、この場合、カンを次のMCUビッグバッドとして紹介することと、アントマン映画でそうするという両方のアイデアが同時に生まれました。
カンをMCUに導入するというアイデアがどのように生まれたかについて尋ねられたとき、 クォントゥマニア プロデューサーの Stephen Broussard は次のように語っています。永遠に生きたキャラクターであり、私たちがインスピレーションを得たものであり、正確ではありませんが、コミックからのちょっとした模倣です.
Broussard は、Marvel と監督の Peyton Reed (彼の 3 番目の アントマン 冒険) は、3 番目のアントマンの写真のほとんどを量子領域の素粒子の謎に費やすという考えに落ち着き、そこでカンを発見するという考えが固まりました。
「私たちがその物語を構築し始めたとき、私たちが構築している神話を見たとき、この映画のカンの概念が生まれたときです」とプロデューサーは言います. 「私たちはで学びました エンドゲーム あなたは時間を旅するために量子領域に入ります。 私たちが使用する類推は、量子領域が多元宇宙の地下室のようなものであるということです。 それが理由です [Kang] あなたは彼を捕まえることができるので、ここで追放されます。 それは多元宇宙の外にあり、空間と時間の外にあります。 それで、量子領域とは何か、誰がそこにいるのか、そしてその理由について、MCU の「科学」(私は引用符を使用します)に基づいて構築を開始しました。」
アントマン / スコット・ラング (ポール・ラッド) と彼のチームが、スコットの娘キャシー (キャスリン・ニュートン) とジャネット・ヴァンによって作成された亜原子マッピング装置のおかげで、量子領域でカンと衝突することが確立されると、ダイン(ミシェル・ファイファー)自身のカンとの謎めいたつながり、カンが次にどこにいつ行くことができるかという問題が表面化し始めました。
「今後は、コネクティビティと、これらの映画がエキサイティングな方法で互いに対話できる場所がまとまり始めます」と Broussard 氏は説明します。 「その形は、面白いものを作るという機能に従い、素晴らしいシリーズを作ることを目指しています。 ロキ そして素晴らしい映画を作ることを目指して クォントゥマニア」