黙示録的な物語に対する私たちの欲求は、飽くなきものに見えます。 今の感覚か ラスト・オブ・アス またはクラシックのような オメガマン、私たちは崩壊しつつある世界の中で生き残る物語に惹かれます. 私たちは2020年に始まった悲惨な経験からまだ比較的新鮮ですが、これらの悲惨な光景に関してはまだ減速する兆候はありません. 脚本・監督 ジェームズ・モリソン 発散 このジャンルのファンを感動させるポストアポカリプスのインディー探索です.
映画の最初の部分がすぐに思い浮かびます ザ・ロード ボサボサの青年クリス(アイヴァン・サンドミア)は、病気の妻アンナ(エリン・カニンガム)の世話をするため、ニューヨーク郊外の砂漠地帯を横断している。 彼女は、彼らがかつて知っていた世界を破壊したのと同じ病気にかかりました. 病原体が中国で発生したという考えは、映画製作者に過度の予感を持っているように見せますが、類似点はそれだけです。 この地獄のような風景の中でクリスとアンナと一緒に過ごした時間は、彼女が早い段階で病気に屈したため短命でしたが、解決策があると主張する奇妙な人物が2人を訪ねる前ではありませんでした.
「…アン ボサボサな若者は ニューヨーク郊外の砂漠の風景を横切る 病気の妻の世話をすることを願って…」
この人物、リーダー(ジェイミー・ジャクソン)は、過去から未来にやってきた優秀な物理学者であることが判明しました。 この時点で、プロットは過去へのタイムホッピングの旅に変わり、クリスは過去の自分が現在の瞬間につながったのと同じ決定を下すのを防ぐために働いています. しかし、このような物語ではよくあることですが、この場合、過去に干渉し、歴史の流れや未来を変えることになると、物事は混乱します. クリスとリーダーの努力は成功するのだろうか? それとも、どのように再調整しようとしても、未来はすでに決まっているのでしょうか?
良くも悪くも、私はこれらの目もくらむようなタイムトラベルの話とそこからの影響に興味があります。 モリソンは、無限の可能性のあるナッツのような世界に私たちを連れて行ってくれる間、私たちを夢中にさせるのに十分なひねりと驚きを詰め込んでいます. これが以前に行われたことがないと言っているわけではありませんが、これはシェーン・カルースのようなものよりも正直に好ましいです. プライマー、これは可能性のうさぎの穴をはるかに下っており、最も執拗な視聴者を除くすべての人が必然的にゾーンアウトします。 これはそうではありません 発散、モリソンはストーリーをその中心にある強力な関係に基づいたものにしています。
病原体とコミカルに邪悪な製薬会社 (Tyrell という名前) にまつわる物語のサブプロットによって、マイレージは異なる場合があります。 しかし、これらは、時系列的に独創的なフレームワークが機能する理由を提供するだけの代役です。 クリスとアンナが荒れ地を探索する映画の序盤の雰囲気は印象的です。 確かに、物語が時間旅行にオールインすると、私はこの遅いペースを逃しました. しかし、モリソンは賢明にも、映画がおかしくなりすぎないようにしています。 発散 楽しく、魅力的で、SF 映画が洗練されたように見えたり、興味をそそられたりするために多額の予算を必要としないことを思い出させてくれます。