スタートロピクス と比較されることが多い ゼルダの伝説. この 2 つには確かに類似点がありますが、その比較では、このゲームが機能する理由を理解することしかできません。 ゼルダ 一番近かったかもしれません スタートロピクス 当時は多くの人の心の中にありましたが、今ではStarTropicsがほとんど アースバウンドプラットフォーミング、パズルの解決、冒険、リアルタイムのアクションをたまたま利用する風変わりな RPG のような。 これは、ゲームのすべてのマイルストーンのステップを合理的でユニークに感じさせることで、現代の大規模ゲームの肥大化を回避する NES の叙事詩です。
5. スーパーマリオブラザーズ3
はい、これはこのリストへの信じられないほど明白な追加です。 しかし、 スーパーマリオブラザーズ3 顔をゆがめた太陽が地球に衝突するまで、非常によく老化するゲームのポスターチャイルドであり続ける可能性が非常に高い.
3Dが好きなだけに スーパーマリオ ゲーム、このゲームは、常にファンがより伝統的なものを求めている理由です スーパーマリオ 経験。 これは、プラットフォーム ジャンル全体の気密バージョンであり、これらすべてに優れていることで知られる会社がこれまでに作成した最もクリエイティブなビジュアル、メカニック、およびレベルの恩恵を受けています。 個人的にそう思いながらも スーパーマリオワールド これが時々得られるもう少しの愛に値する、あなたはそのような野心的なアイデアの完全な実現のように感じる別のファミコンゲームを見つけるのに苦労するでしょう.
4. ロックマン3
真実は、このスポットはファミコンのどこかに行った可能性があるということです ロックマン ゲーム(悲しいことに、最初のもの以外)。 しかし、最終的には譲ることにしました ロックマン3 その分割払いのゲームプレイの改良 (スライド機能など) と、フランチャイズにスロットを 1 つも与えたくないという個人的な願望の両方が原因です。
のように ソニック フランチャイズ、オリジナルの強さの最大の証 ロックマン ゲームは、開発者が非常にうまく機能した元の公式に戻るのを待つという永遠のサイクルにファンが立ち往生しているように見えるという事実です. 進歩の欠如と呼んでいますが、開発者が比較的早い段階で「それを理解する」場合があります. ロックマン3 は、他の多くのアクション ゲームが求めているアクション ゲームです。
3. リバーシティの身代金
近年は私たちに リバーシティランサム ある種のルネッサンス。 当時、このゲームが成功したり評価されなかったりしたわけではありませんが、このオープンエンドの横スクロールアクション RPG が本当に素晴らしかったことを理解するのに時間がかかったということです。 しかし、精神的な後継者がいくら増えても、元の リバーシティランサム 信じられないほど楽しい成果のままです。