アルゼンチン、1985は、サンティアゴ ミトレ監督のスペインの法廷ドラマで、この国の歴史的なフンタの裁判を描いています。 文民司法制度による史上初の軍事独裁の有罪判決。 140分のこの映画は、有名な事件を主任検事の視点から検証することで、官僚主義とモラルの腐敗の恐ろしい物語を語ります。 フリオ・セザール・ストラッセラ (リカルド・ダーリン)。 の プロットは英雄を中心に展開します 検察官が率いる20歳から27歳の非弁護士グループの取り組み フリオ と ルイス・モレノ・オカンポ (Peter Lanzani), アルゼンチンの歴史の中で最も血なまぐさい独裁政権の責任者たちに対して.
この裁判は、政治権力の乱用が権威主義体制の崩壊につながることが多いことを証明しています。 実際の事件に基づいて、Miter と Mariano Llinás による脚本は、スリラーの比喩に逆らう特定の重要な事件のより詳細な調査です。 この主題は、疑惑の扇動者や潜入者に対する軍事政権のいわゆる「汚い戦争」の影響について直接の知識を持たない人々の共感を呼ぶだろう。 この映画は政治の闇の世界を厚かましく暴露するように設計されており、そこでは騒乱と死が個人的な利益のために計画されており、真実は疑惑とサディスティックな快楽の祭壇で見捨てられています。 これは、司法制度の枠組みの中で暴君に責任を負わせるには何が必要かについて、示唆に富む有益な描写です。 肉体的および精神的拷問を受けた国の市民のために正義を得るために必要な忍耐力、文書化、および勇気は、抑圧的なシステムに対する戦争に勝つことに匹敵します.
アルゼンチン、1985年、 は、1976 年から 1983 年にかけて権力を掌握した右翼の軍事政権によって実行された残虐行為を視聴者に知らせる手段としてタイトル カードを使用しています。反対派と思われる約 30,000 人の民間人の殺害と誘拐に関与していました。 物語が進むにつれて、戦争犯罪で告発された9人の権威主義的指導者が軍事法廷での裁判に行くことを主張していることが明らかになり、軍事法廷は必然的に彼らを寛大に扱います. これらの年配の警官は、凶悪な行為を後悔することなく法廷に出入りする制服を着た敵です。
だから、映画の冒頭から、 それは 敗北した軍隊が、新たに選出された政府機関内でどのように過度の権力を行使し続けているかを紹介しました。 として フリオ 裁判の準備をしている彼は、さまざまな形で脅迫を受け、しばしばパラノイアの渦に巻き込まれます。 彼はさらに、新しく選出された指導者が彼を使用していると信じており、家族の安全を心配しています. 彼の同僚でさえ、 ルイス著名な軍事家系の出身である彼は、彼の決定の結果から逃れることはできません。 これはすべて、検察官が正義を伝えることがどれほど精神的にきついかを強調するためのものです。
とき 試練 始めました、私たちはしている 軍事政権のいくつかの骨の折れる野蛮な行為について知らされました。 若い女性は、映画の最もトラウマ的な瞬間に、軍事政権に捕らえられながら鎖でつながれ、目がくらんで出産を余儀なくされた経験を振り返ります。 そのような恐ろしい証言は、強力な議論の対立とともに、映画に非常に感情的で緊張した瞬間を提供します. 映画製作者r に任せる 犠牲者は、彼らの焦げた感情的な傷を通して政権が彼らにしたことを説明する.
微妙で控えめな詳細に完全に依存して、論争の的となる残忍な主題に取り組む法廷ドラマに出くわすことはめったにありません。 Ricardo Darin と Peter Lanzani は、それぞれの役割に優れています。 彼らはそれぞれのキャラクターをシームレスに体現し、物語から私たちの焦点を引き離すことはありません. Strasser が 709 の例を提示する裁判は、この映画の焦点です。 8 分間のクロシでのダーリンの控えめな行為モノローグはノックアウトです。 ストラッセラ家の描写にも信憑性があります。 サンティアゴ・アルマス・エステヴァレナ ハビエル、ジーナ・マストロニコラ ベロニカ、およびアレハンドラ・フレヒナーとして シルビア 強制ではなく、情報に基づいたリアルなシーンを作ります。 それぞれが個性を持って作られています。 お互いの関係の真正性を固める、小さいながらも重要な出来事があります。 やむを得ない死の脅威が始まると、私たちはその現実に固執し、不安になります。
ハビエル・ジュリアの映画撮影は、私たちを 1985 年のアルゼンチンに連れて行ってくれます。特に、窮屈な法廷での緊迫したシーンや、 フリオズ オフィス。 キャラクターを取り巻く閉所恐怖症の環境は明白なようです。 それ なしで正しい感情的なコードを打つそれらのまれな映画の1つです に頼る ギミックまたは劇的な伏線。 彼はブエノスアイレスの忙しさを、 そびえ立つ ほとんどの行動が行われる政府の建物、 現れる 支配者のように。 このストーリーは、プロダクション デザイナーのミカエラ サイグの控えめな時代の正確さからも恩恵を受けています。
ゴールデングローブ賞受賞後、 アルゼンチン、1985 オスカーにかなりのチャンスがあります。 これは、現代の権力の乱用と残虐行為との多くの好ましくない類似点を備えた映画のドキュメントの魅力的な作品です。
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