多くの異なるキャラクターが登場するシーンがあるときはいつでも、物事を整理することは常に課題です。 部屋に誰がいて、どこにいて、シーンで起こっていることにどのように反応しているかを簡単に把握できなくなります。 「パルプ フィクション」のほとんどのシーンはかなり孤立していますが、サミュエル L. ジャクソンのジュールズとジョン トラボルタのヴィンセントが光るブリーフケースを回収するシーンはより複雑です。 そのシーンには 5 人の登場人物がいて、そのうち 2 人はあまり言葉を発しませんが、それでも彼らの存在は重要です。
このシーンを撮影する際、クエンティン・タランティーノは、ジャクソンが「エゼキエル 25:17」の独白を披露したとき、シーン内の全員を捉えるにはトニー・スコットのアプローチが最適だと感じましたが、それは彼の好みの撮影方法ではありませんでした。 彼は言った 映画コメント 1994年に戻って:
「私は、切らなければならない前にできるだけ長く保持するのが好きです。そして、切ったら、何か意味があることを望んでいます.同時に、私はトニーのやり方が大好きです. 「パルプ・フィクション」でサム・ジャクソンとジョン・トラボルタがヤッピーたちのアパートにやってくるシークエンス全体がそのスタイルでカバーされているのは、私がサムの大きなモノローグを扱っていて、部屋のいたるところに男たちがいるからです。私たちはあちこちに飛び出しています。」
ほとんど誰も動いていませんが、そのシーンに存在する混沌は明白であり、急速なカットがなければそれを感じなかったと思います. あなたは恐怖を完全には理解していないでしょう。 このテクニックのおかげで、ジュールズがスプライトを飲むなど、彼が何かを握っているインスタンスがより強力になります。 トニー・スコットは 21 世紀になるとますます熱狂的になるだろうし、タランティーノがその進化を真似ようとするのを見たいと思った.