モーション キャプチャ テクノロジは、常にかなりの速度で進化していると思います。 映画製作者が何年にもわたってアプローチしてきた方法の変化に気づきましたか?
うん。 常に、常に進化しています。 過去 10 年間で、Vicon システム、多くのスタジオで使用されている多くのカメラ システム、ヘッド リグ、俳優が現在使用している HMC が使用されていると思います。 「ロード・オブ・ザ・リング」、映画が公開される頃に「2 つの塔」ゲーム、「王の帰還」をやったのを覚えています。誰よりも早くサウロンの口を見たので、本当にクールでした。 私たちは「ああ、なんてことだ、それを見て」のようでした。 繰り返しになりますが、キマニと他の数人の俳優で、さまざまなキャラクターを演じました。 私がゴラムとレゴラスとガンダルフをやったように、キマニはアラゴルンと少し異なる人間化されたキャラクターとトロール、オークをやった.
「ロード・オブ・ザ・リング:サードエイジ」と呼ばれる別のものに進みました。 フェイシャル キャプチャを使用したのはこれが初めてでした。 それはEAでした。 当時、彼らはマーカーを置いていました。 今、彼らはドットを作るだけで、メイクをするだけなので、顔全体に黒いドットができます. 当時、彼らは小さな小さなマーカーを接着していました。つまり、当時はカメラなどのように進化していなかったからです。 そのため、多くのマーカーが必要でした。 それはあなたの眉毛の周りにあり、それらは突き出ています. それらはあなたのまつ毛、唇、鼻にありました。 顔を少しでも拭くだけで、マーカーが飛び散ってしまい、止めて貼り直さなければなりません。
ですから、フェイシャル キャプチャ専用のマーカーから、現在の場所へと進みました。私たちは、私が話すことのできないプロジェクトに取り組んだばかりです。 彼らは5分で私の顔に私のマーカーを作ることができます. それで大きく変わりました。 私たち俳優にとってはより簡単です。
マーカー技術が変更されました。 私たちが再び「Heavy Gear」やそれらすべての漫画などをやり始めたとき、EA でさえも、マーカーはピンポン球のようでした。 「SNL」は常にモーション キャプチャやそれが示すものをからかっています。ピンポン球を持った緑色のスーツを着た男です。 しかし、彼らはそのようにかなり大きかった。 そして、彼らは岩のように硬く、当時はクレイジーなスタントをしていました. 私たちは戦闘シーンをやっていて、時には1日8時間、戦闘シーンの振り付けをしたり、何かを動かしたり、スタントをしたり、何かを発射したり、着陸したりしていました。 頭からつま先までカッピングをしているだけで、時々全身に水玉ができたように見えました。 そして最終的に技術が変わり、マーカーが変わり、スーツが変わりました。
当時、私たちはヘッドリグやヘッドマーカーのためにラグビーヘルメットを着用していました. そして今、パフォーマンス キャプチャ以外の作業を行っている場合、それは単なる眼鏡です。 当時、彼らは技術を推し進めていました。 このスペースに 3 人か 4 人の人がいるというのは望ましくなく、時にはクラッシュすることもありました。 そして今、地元のモーション キャプチャ スタジオである Beyond Studios で働いています。 [they] 今では最大 10 人の男を獲得できます。 ほとんどは 10 まで取得できると思います。EA や Ubisoft などでも同じことができます。
それで、それは大きく変わりました。 カメラは、明らかに、Nike のようなボリュームのある反射するものを着用することはできません。 しかし、私たちが初めてリアルタイムで見たときのことを覚えています。「ロード・オブ・ザ・リング」で、空間にカメラがあり、実際のモニターで自分自身を見ていました。 そして当時は、それほど詳細ではありませんでした。 今、リリースされたばかりのゲームプレイを終了したゲームを作成し、モデルをそこに配置しました。 今はとても速いです。 それは非常に合理化されているので、「オーケー、この男はトロールです。彼は巨大で巨大なトロールです。ブーム、モデルをスケルトンに置いてください。大丈夫です。彼はすぐそこにいます」と言うのは簡単です。
ですから、特に俳優があなたが誰を演じているかを見ることができるのは素晴らしいことです. 多くの場合、あなたが来るときは、プリプロダクションなどで通常見られるキャラクターの経歴があり、キャラクターが何であるかの説明と、彼が何であるかの写真があるからです。 、そしてそれだけです。 しかし今ではスケルトンのモデルをリアルタイムで見ることができるので、監督と話して、「わかりました。彼は大きなお腹を持っています。彼はちょっと大きくて、ベルトを持っているか、だから私は本当に身を乗り出してこれをすることはできません。 そのため、俳優としての限界がどこにあり、何ができるかがわかります。 劇的に変わりました。
現在、すべての俳優がモーション キャプチャを行いたいと考えています。 今では別の演技形態と見なされていますが、以前はゴラムのようなものでした. “私の大切な。” 私がこれをしていることは誰も知らず、私はすべての仕事を引き受けることができます。