トライスター・ピクチャーズより
インスタントクラシックに便乗しようとしても害はありませんが、それが最初に明らかにされたとき、疑わしい懐疑論者は力を発揮していました メアリー・シェリー フランケンシュタイン フランシス・フォード・コッポラがブラム・ストーカーの ドラキュラ.
コッポラは後者を制作し、ケネス・ブラナーがスターと監督の二重の役割を果たしましたが、結果はほとんど匹敵しませんでした。 象徴的な吸血鬼に対するゲイリー・オールドマンの驚くほどセクシーなテイクは、興行収入で大金を稼ぎ、批評家や聴衆から広く称賛された後、3 つのアカデミー賞を受賞しましたが、伝説の怪物としてのロバート・デ・ニーロの番はそれほどうまくいきませんでした。 -受け取った。
4,500 万ドルの予算で 1 億 1,200 万ドルを稼いだ後、決してフロップではありませんでしたが、ベスト メイクアップのための単独の (そして当然の) オスカーのうなずきを確保したとしても、反応はかなりぬるいものでした. 生産量と雰囲気で言うと1994年 フランケンシュタイン 一流ですが、それをトップ層に引き上げるには何かが欠けているように常に感じます.
ブラナーとデ・ニーロのとてつもなくハミーなパフォーマンスは確かに役に立ちませんが、完全に適切な剖検が現在進行中です レディット ユーザーがゴシックファンタジーを引き離し、コンセンサスに少しでも似ている何かを決定しようとして、再び組み合わせます.
必然的に、繰り返されるテーマは、それがその精神的な前任者にろうそくを保持することができない、見事ではないにしても堅実な再想像であるということです.