監督時 リチャード・ドナー 1978年の映画の監督を引き受けた スーパーマン、映画製作者の目標は、観客に人間が本当に飛ぶことができると信じさせることでした. 彼らが最初にしなければならなかったことは、適切な俳優をキャストすることでした. ロバート・レッドフォード、 ポール・ニューマン、 バート・レイノルズ、 と シルベスター・スタローン、 ドナーは最終的にキャストしました クリストファー・リーブ、誰が完璧でした。
ドナーは、多くの俳優がこの役を望んでおり、スタジオは彼にこれらすべての名前のリストを渡したと説明し、彼は彼らに次のように言いました。 あなたの空飛ぶものはたわごとです、そして私は空を飛ぶ男を作らなければなりません。 あのコスチュームを着たポール・ニューマンやロバート・レッドフォードを見たとしても、誰も信じないだろう」 それで、彼は聴衆が信じるのを助けるために、より多くの未知の俳優と一緒に行きました. それは正しく賢明な動きでした。
当時、視覚効果は非常に限られていました。 明らかに、彼らは、今日の映画製作者が使用しなければならないような技術を持っていませんでした. しかし、彼らはなんとかそれをやってのける方法を見つけました。 実際に機能するものを見つけるのに少し時間がかかりました. ドナーは、これらの飛行試験について次のように語っています。
「8 か月間毎日、これらの飛行テストを実行し、日刊紙を調べました。 素晴らしい男、ゾラン・ペリシッチが私たちの人生に現れました。 当時、フロントプロジェクションユニットは巨大で、重さは約1トンでした。 そして、彼は重量が 35 ~ 40 ポンドのフロント プロジェクション ユニットを発明しました。 プロジェクターと、このすべての部分を撮影していたレンズにズームがありました。 そのため、ズームして移動できます。 カメラは柔軟でした。 彼は私のところに来て、これらすべてのテストを実行しました。
ドナーは、ペリシッチが映画のシステムの開発を完了することができるように、プロデューサーのアレクサンダー・サルキンドにいくらかのお金を払うことになりました。 監督は本当にこれを望んでいて、それを実現するために25,000ドルが必要でしたが、Salkindは彼にお金を与えませんでした. 幸いなことに、ワーナー・ブラザースが介入してそれを立ち上げました。 Donner は、スーパーマンが「本当に飛んでいるように見える」のを見た日について、次のように語っています。
「そして私たちが見た日 [Superman truly seem to] 初めて飛んだとき、完全な沈黙がありました。 飛行ユニットを操縦していた何人かは、とても良かったので泣いていました。」
その場にいた誰もが初めてそれを目の当たりにしたことは、なんとエキサイティングでスリリングな瞬間だったことでしょう。 乗組員は涙を流し、誰もが畏敬の念を抱きました。 スーパーマンを初めて見たのは幼い頃、小さなテレビでしたが、スーパーマンが飛ぶのを見るのは魔法のようで、信じていました.
ソース: THR