1993 年初頭にリリースされた「CB4」は、このジャンルの行き過ぎに対する完璧なタイミングの風刺であり、わずか 20 年の歴史を愛情を込めて祝うものでもありました。 ダグ E. フレッシュの熱狂的なクラシック「ザ ショー」に設定されたヒップホップ アーティファクトのモンタージュで始まり、郊外の子供からギャングスタに転向した弧を風刺し、数人以上のヒップホップ スターが続きます。 それは難しいことであり、その行為を現実と混同することで、実際のギャングのメンバーと深く入り込みすぎたアーティストがいかに少なくないかについてです。 また、これらのアーティストの一部がロックのキャラクターのような郊外のガキではないという事実も無視していますが、ラップについて明確に説明した最初の映画は、すべての人にとってすべてのものである可能性はありません.
1993年のスピンとのインタビューで尊敬される文化評論家のネルソン・ジョージとロバート・ロキャッシュと共に映画を書いたロックは、映画の信憑性を誇りに思っている.
「すべてのラップがそこにあります…女性のレポーターを手に入れました:「なぜ女性をb *** hes and hosと呼ぶのですか?」 フィル・ハートマンは、このグループを非合法化しようとしているこの政治家を演じています. ビデオの女の子たちであるダンサーの束が話しているシーンがあります. 初めての良いラップ映画だと思います。」
音楽の隆盛期に大人になったヒップホップの大ファンとして、私は表面的なレベルで(オハイオ州の小さなとても白い町の子供として、判断する資格があるすべてです)、それは、ミソジニーとフラッシュインザパンノベルティへのジャンルの傾向を効果的に偽装していること. 地元のクラブでの CB4 の試行錯誤の段階 (「We’re The Bag Heads!」) は、トリオの解散後のソロでの成功の試み (「I’m black, y’all!」) と同様に、とてつもなく滑稽です。 . そしてランス・クラウザーはお金を打ち負かそうとしている 棺の中で死んだウィラード・E・ピューから 私が今まで見た中で最もランダムに陽気なものかもしれません.