フランク・ダラボンの映画について、この種の主張がなされたのはこれが初めてではありません。 監督自身はかつて、「ショーシャンクの空に」も、少し異なる理由ではあるものの、今日でも作成できなかったと推測していました。 「ショーシャンク」についての彼の説明は、映画がどれほど遅くて思慮深いものであったかに集中していたのに対し、「ミスト」についてのジェーンの懸念は、映画の悲惨な結末に関係しています.
結局のところ、共通の知恵は、観客はハッピーエンドを好むということです. それが、「ママと恋に落ちるまで」のフィナーレが予想以上に暗いものになったことに対して、いまだに誰もが怒っている理由、あるいは「スクリーム 4」の脚本家がほとんど 殺人者はそれで逃げましたか しかし、エンディングを書き直すことを余儀なくされました。 そのため、暗い、潜在的にトラウマになる方向に進んでいるように感じる映画を見ていることに気付くことがよくあります.
2016年の映画「パッセンジャーズ」はその有名な例です。 これまで通り 多くの視聴者から指摘された、これは、オーロラ (ジェニファー・ローレンス) が空の宇宙船で目を覚まし、ジム (クリス・プラット) という名前の見知らぬ人だけが目を覚まし、最初に彼女を破滅させたのは彼だとゆっくりと理解するというホラーストーリーでした。場所。 「トワイライト ゾーン」スタイルのエンディングは、このストーリーに完全に適合する可能性がありますが、映画は代わりに安全で一般的なハッピー エンドを選択しました。 フランチャイズと改作の風景の中の完全に独立したオリジナル映画として、「パッセンジャーズ」はすでに大きなリスクでした。 大胆で気分の悪い結末は、物事を押し進めていると見なされる可能性があります.