シンクロサウンドの登場以来、ミュージカル映画はハリウッドの映画製作機械の礎石でした。 「ザ ジャズ シンガー」から「サウンド オブ ミュージック」まで、この形式は 40 年間映画のように遍在していました。 「ボニーとクライド」、「卒業生」、「イージー ライダー」などの映画によってもたらされた 1960 年代後半のニュー ハリウッドへの移行の間、超真面目でグラマラスな映画ミュージカルはもはや流行していませんでした。 人々はリアリズムを求め、ますます政治的な世代の若者は、1960 年代に沸き起こった複雑な問題を扱うアートを探していました。 スパンコール、タップダンス、つま先を叩く歌は、これらのトピックを扱っていませんでした. 何かがその長い間実証済みの真の成功であることが証明された場合、それが時代とともに進化することはしばしば困難です.
その間、ブロードウェイは進化していました。 ショーは、より暗く、より洗練された主題を扱っていました。 スティーブン・ソンドハイムが作曲家として頭角を現し、彼の前任者や指導者の謙虚なメロディーと詩的な歌詞を、メロディー的に複雑で言語的に複雑なパズルに変えました。 あなたは「Hair」でロックンロール ミュージックを劇場に持ち込み、「Oh! Calcutta!」とともにヌードを舞台に登場させました。 ミュージカル劇場はニュー ハリウッドと同じように進歩していましたが、ミュージカル映画はまだ約 10 年ほど遅れていました。 ハリウッドが依然としてミュージカル映画を存続させたいのであれば、スタイル、主題、トーンをアップデートする必要がありました。 入力:ボブ・フォッシー。